ハナマルキ2020年春の新商品 3月1日より発売

ハナマルキPR事務局のプレスリリース

 味噌・醸造製品メーカーのハナマルキ株式会社(本社:長野県伊那市、代表取締役社長:花岡俊夫、以下当社)は、2020年春の新商品として、大好評の「ほうれん草一束分の鉄分が摂れるおみそ汁」シリーズの新フレーバー「赤だし」を含む、5種類の新商品を2020年3月1日より発売を開始します。

■好評の「ほうれん草」シリーズより、新フレーバー「赤だし」登場
 即席みそ汁の市場は年々伸長し、好調に推移しています。また、赤だしみそ汁の市場規模も拡大し続けています。春の新商品では、発売以来好評をいただいている「ほうれん草一束分の鉄分が摂れるおみそ汁6食」シリーズから、新フレーバーとして、高まっているニーズに応えた赤だしタイプを新発売します。

 「一杯でほうれん草一束分の鉄分が摂れるおみそ汁」は当社の健康シリーズとして、発売以来、順調に売り上げを伸ばしています。一食で4.0mgの鉄分を摂取することができ、不足しがちな鉄分が手軽に摂れるからだにうれしいおみそ汁です。今回発売する「赤だし一杯でほうれん草一束分の鉄分が摂れるおみそ汁5食」は、当社のモニター調査の結果、人気だと判明した「ほうれん草×赤だし」の組み合わせを取り入れました。ほうれん草の食感を残したコクのある一品となっております。

【商品概要】

商   品   名: 赤だし一杯でほうれん草一束分の鉄分が摂れるおみそ汁5食
発   売   日: 2020年3月1日
内   容   量: 96g(19.2g×5食分)
希望小売価格(税抜): オープン価格
商   品   特   徴: 不足しがちな鉄分が手軽に摂れるおみそ汁。
           一杯で4.0㎎、ほうれん草1束分の鉄分をとることができる、からだにうれしい
           おみそ汁です。赤だしタイプでコクのある味わいに仕上げました。
※日本食品標準成分表2010より『「ほうれん草/葉・生」100g当たり鉄2.0mg』。 ほうれん草1束(200g)の鉄分含有量を4.0mgと想定。

■便利で好評の「パウチタイプ」だし入りみそ2商品が新パッケージで登場
 当社は、パウチタイプの「こだわりのだし入りみそ300G」と「かるしおおいしい減塩 だし入りみそ300G」2品のパッケージデザインをリニューアルします。これまで別ブランドであった両商品のパッケージデザインを統一し、パウチタイプ商品のブランドを強化していきます。

 単身世帯の増加やライフスタイルの変化により、小容量タイプの市場が成長している中、特にチューブやボトルなど、利便性のある容器の需要が高まっています。一方、そのような利便性商品にも「みそらしさ」や「本格感」を期待する声があることを確認しました。(※みそ健康づくり委員会調べ)

 パウチタイプは場所を取らず使い切りやすいのはもちろん、みそを溶けやすく工夫しているため、 お椀や鍋に直接しぼってお使い頂くことが可能です。また、だしには枕崎産かつお節と北海道産利尻昆布を使用し、米みそと豆みその合わせみそで、おみその「本格感」もしっかり味わえます。
 また、初回製造品についてはQRコードを添付し、本商品を使用したレシピ掲載のブランドサイトへ誘導を行い、おみそ汁だけではない汎用性の高さもアピールいたします。

 その他、小容量・詰め替えニーズに応える商品として、信州味噌赤・白を使い切りやすい350gにリニューアルしました。エコなパッケージのピロータイプの商品で、お客様の「ちょうどよい消費」に寄り添います。

 今後も、創業100余年で培った商品開発力で細分化するお客様のニーズに対応し、より豊かな食卓をお届けしてまいります。

【商品概要】

商   品   名: こだわりのだし入りみそ300G
発   売   日: 2020年3月1日
内   容   量: 300g
希望小売価格(税抜): オープン価格
商   品   特   徴: 枕崎産かつお節と北海道産利尻昆布を使用したこだわりのだし入りみそです。
           米みそと豆みそを合わせてコクのある味わいに仕上げました。溶けやすく工夫しており、
           スパウトパウチ入りで使いやすい商品です。
 

商   品   名: かるしおおいしい減塩 だし入りみそ300G
発   売   日: 2020年3月1日
内   容   量: 300g
希望小売価格(税抜): オープン価格
商   品   特   徴: 枕崎産・焼津産かつお節に北海道産利尻昆布を使用したこだわりのだし入りみそ。
           日本食品表示成分表2010「淡色辛みそ」と比較して塩分を30%カットしました。
           国立循環器病研究センター認定。
 

商   品   名: 信州味噌赤350G/信州味噌白350G
発   売   日: 2020年3月1日
内   容   量: 350g
希望小売価格(税抜): オープン価格
商   品   特   徴: 長野の伊那工場で製造した信州味噌の小容量タイプ。
           ピロータイプでエコなパッケージとなっています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。