永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

【幹事様必見】料理でチームビルディング!コークッキングの料理WSに、「チームビルディング」プランが新たに登場!

株式会社コークッキングのプレスリリース

株式会社コークッキング(本社:東京都港区、代表取締役社長:川越一磨)が提供する「料理」を使った研修プログラムに、チームで料理を手軽に楽しめる【チームビルディング・クッキング】プランが新たに登場しました。食材の準備や片付けをおまかせできる本プランは、これからの歓送迎会シーズン、飲み会に代わるコンテンツとして最適です。

  •  料理の「チームビルディング効果」は絶大!

料理はチームの結束力を高めるのに最適です。チームで料理をすると、「おいしい食事を実現する」という共通の目的意識が必ず生まれます。そこに料理のいい匂いやキッチンの開放的な空間も相まることで、華やかな雰囲気が場を満たします。素敵な雰囲気の中、同じ目標に向かって共同作業をすることで、チーム内には自然なコミュニケーションが生まれます。こうして最後に料理を完成させた時には、大きな達成感がチームを満たします。

株式会社コークッキングでは、これまで「料理」のクリエイティブな側面を活かした研修プログラムを提供してきました。今回、研修効果が特に実感できると好評をいただいている「チームビルディング」にフォーカスし、懇親会などの際に手軽にご利用いただけるプランを新たにご用意いたしました。

ワークショップイメージワークショップイメージ

 

  • 幹事様必見!【チームビルディング・クッキング】プランの特徴

新登場の【チームビルディング・クッキング】プランは、メニュー考案ワークショップ、クリエイティブ・クッキング、そして食事までの一連の流れがセットになった3時間のパッケージです。面倒な準備やはすべて当社で行うため、参加者の皆様には手軽にご参加いただけます。社内・部署内の懇親会、歓送迎会、オフサイトミーティング等のコンテンツにお困りの幹事様に必見のプランです。

チームビルディング・クッキングの流れチームビルディング・クッキングの流れ

【プランの特徴】
★ オリジナル料理づくり!

当日はまず、ワークショップ形式で、つくる料理のコンセプトを考案します。その後、完成したアイデアを元に、オリジナルの料理づくりに挑戦していただきます。こうして、一期一会のオリジナル料理が完成します。

★ 料理の経験不問!
料理中はファシリテーターが調理や味付けをサポート。日頃料理をしている方も、初めて料理をする方も、一緒に楽しめる設計になっています。

★ 手ぶらでOK!
料理に必要な食材、調味料、調理器具、エプロンなどはすべて当社で用意いたします。煩わしい調達や搬入の必要はありません。

★ 皿洗い・ごみ処理不要!
料理・食事後の面倒なお皿洗いやゴミの処理は当社スタッフが行います。参加者の皆さまには簡単な片付けのみご協力お願いしています。

★ 会場手配もおまかせ!
ご希望のエリア・時間・人数規模に合わせてキッチン会場を提案・手配いたします。

★ ドリンクの手配も承ります!もちろん持ち込みもOK!
お食事時にアルコール類をご希望の場合、当社で手配することも可能です。
 

 

 

  • 「 #飲み会スルー 」に

かつて「飲み会」はチーム内のコミュニケーションを活性化させる手段として日本人に愛されていましたが、近年のライフスタイルの多様化に伴い、会社での飲み会は時代の価値観に合わなくなりつつあります。「お酒・飲み会の雰囲気が苦手」「上司の自慢話を聞かされるのが嫌」「お酌など、周りに気を使うのが嫌」等々、その理由は様々です。

料理でのチームビルディングは、こうした飲み会の問題点の多くを解消します。
★ アルコールに頼らなくても自然で健全なコミュニケーションが生まれるため、お酒や飲み会の雰囲気が苦手な方でも安心して参加できる
★動きが多いため、一つのグループ、一人の上司との会話に凝り固まらない
★ 共同作業のため、フラットな立場で臨むことができる
★ ランチタイムや早めの夕食時に合わせても開催できるため、子育て世代も参加しやすい

「飲み会」に代わる新たなチームビルディングとして、歓送迎会の際にはぜひ「クッキング」をご検討ください。

【チームビルディング・クッキング お申し込みフォーム】
https://www.cocooking.co.jp/booking/

お気軽にご相談ください!
株式会社コークッキング ワークショップ事業担当宛
contact@cocooking.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。