セブンイレブン『一風堂監修 博多とんこつラーメン』発売

「明星 素材のおかげ 生姜醤油らぁめん / 蕃茄トマトらぁめん」(2月17日発売)

明星食品のプレスリリース

カラダにかしこくSmart on 素材が持つおいしさを味わえるカップめん登場!「明星 素材のおかげ 生姜醤油らぁめん / 蕃茄 (ばんか) トマトらぁめん」2020年2月17日(月) 全国で新発売

明星食品株式会社 (社長:三浦善功) は、タテ型カップめん「明星 素材のおかげ 生姜醤油らぁめん」、「(同) 蕃茄トマトらぁめん」を2020年2月17日(月)に全国で新発売します。

おいしくて健康的なイメージを持つ素材に着目した新コンセプト商品を発売します。
健康志向が強まる昨今、「糖質オフ」、「カロリーオフ」などの「オフ」商品が多く発売されています。
今回の新商品「明星 素材のおかげ」シリーズは、ヘルシーのための「オフ」ではなく、ヘルシーな素材を「オン」することで、おいしさを前面に打ち出しながら健康的なイメージを併せ持つ商品として新提案します。その食品自体に健康イメージが強い素材を使用し、素材本来が持つ「おいしさ」を手軽に味わうことができるタテ型カップラーメンです。
「明星 素材のおかげ 生姜醤油らぁめん」は、スープと具材に生姜を使用したすっきりキレのある味わいが特徴の醤油味です。「(同) 蕃茄トマトらぁめん」は、スープと具材にトマトを使用した程よい酸味と甘みが特徴のトマト味ラーメンです。

Smart on/offについて

「かしこい選択をして無理なく、おいしく。」
“Smart on/off” とは、毎日の食シーンにおいて、手軽で最適なおいしさを実現することでがむしゃらではなく、カラダにかしこい選択をしていただけるよう、明星食品がお届けする新しいスタイルの商品シリーズです。

商品の特長

明星 素材のおかげ 生姜醤油らぁめん

1. めん
つるみと適度な締まりのあるノンフライ麺です。
2. スープ
鶏ガラの旨みをベースに、玉ねぎ、ニンニク、生姜を加えた風味豊かな醤油スープです。醤油だれ、チキンオイルにメンマの香りを加え、生姜の香りを特徴に出したオイルを合わせた別添の液体スープで仕上げます。
3. かやく
生姜チップ、キャベツ、タマゴ、メンマ、ネギを組み合わせました。

明星 素材のおかげ 蕃茄トマトらぁめん

1. めん
つるみと適度な締まりのあるノンフライ麺です。
2. スープ
チキンをベースにコンソメを加え、香味野菜とこしょうで味を調えたトマトスープです。別添のトマトペーストを使用した液体スープで風味よく仕上げます。
3. かやく
トマトキューブ (トマトペースト加工品)、チンゲン菜、タマゴを組み合わせました。

商品の概要

商品名明星 素材のおかげ 生姜醤油らぁめん
内容量64g (めん47g)
JANコード4902881435826
荷姿64g×12入=1ケース
希望小売価格193円 (税別)
発売日及び発売地区2020年2月17日(月)に全国で新発売
商品名明星 素材のおかげ 蕃茄トマトらぁめん
内容量64g (めん47g)
JANコード4902881435840
荷姿64g×12入=1ケース
希望小売価格193円 (税別)
発売日及び発売地区2020年2月17日(月)に全国で新発売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。