【中本最新作】セブン&アイ『蒙古タンメン中本 極豚(ゴットン)』発売決定

業界初! おいしく、かしこく食塩摂取量をコントロールできる「しおケアカップ」を2020年2月から使用開始

明星食品のプレスリリース

明星食品株式会社 (社長:三浦 善功) は、おいしく、かしこく食塩摂取量をコントロールできる「しおケアカップ」※ を2020年2月発売商品より順次導入します。

「しおケアカップ」とは、お客さま自身で内側下線までスープを残し、摂取する食塩相当量を調整できるようにしたカップです。カップ内側下線までスープを残した際に、摂取する食塩相当量の目安がひと目でわかり、手軽に食塩摂取量をコントロールすることができます。
近年、消費者の健康意識が高まり、即席めんにおける「減塩」のニーズも高まっています。明星食品では、消費者がおいしく、かしこく食塩摂取量をコントロールできる「しおケアカップ」を導入することで健康に対する取り組みを推進します。
「しおケアカップ」は2月にリニューアル発売する3商品から使用を開始し、今後順次拡大していきます。
※特許出願中(特願番号2019-196271)

「しおケアカップ」とは

お客さま自身で内側下線までスープを残し、摂取する食塩相当量を調整できるようにしたカップです。カップ内側下線までスープを残した場合に摂取する食塩相当量の目安をカップ側面に記載しています。

対象商品

<2020年2月リニューアル品から順次切り替え致します。>

<2020年2月製造品から順次切り替え致します。>

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。