口コミを排した新時代のグルメサイトを開設

株式会社ゼウス・エンタープライズのプレスリリース

報道機関各位
お知らせ
2020年01月14日

口コミを排した新時代のグルメサイトを開設
本当に信頼できるグルメ情報提供を目指して
 

株式会社ゼウス・エンタープライズは2020年11321:00、グルメサイト「Gourmet True (グルメトゥルー)」を開設しました。

Gourmet True URLhttps://www.gourmet-true.com/

●開設背景
・現在、多くのグルメサイトが口コミの投稿により運営されています。口コミの投稿はコストをかけずに宣伝効果が期待できるというメリットもありますが、悪意を持った虚偽の情報や無責任な誹謗中傷などにより、風評被害などのトラブルを発生させるリスクがあります。
口コミによる情報を排し、専門の調査員による調査ののち専門のライターによる責任ある取材と記事作成をおこなうことで、信頼できるグルメ情報を提供する。そんな想いを形にするため、このたび「Gourmet True (グルメトゥルー)」を立ち上げる運びとなりました。
・2020年は多くの外国人観光客の来日が想定されます。そんな外国人観光客の方にも利用していただけるように、Gourmet Trueは、日本語はもちろんのこと、英語、中国語 (簡体)、中国語(繁体)、韓国語の5か国語に対応します。
・Gourmet Trueは、弊社の予約システムを利用することで、近年話題となっているキャッシュレス決済や予約の無断キャンセルに対応することができます。

●Gourmet Trueの概要
・Gourmet Trueは、複数名の調査員が実際に自ら足を運び調査した数ある飲食店の中から、独自の評価基準をもとに厳選したお店のみをご紹介する、新時代のグルメサイトです。厳選したお店のみをご紹介するため、掲載店舗数はけっして多くはありません。しかし、掲載店舗数が少ないグルメサイトだからこそできる信頼性の高い、きめ細かいサービスを展開していきます。

・すべて専門の記者が実際に取材して原稿を起こすため、口コミなどにありがちな嘘や誹謗中傷・風評被害などの心配がありません。また、ご紹介するすべての飲食店にはランキングによる区別がなく、同等の扱いです。一般的なグルメサイトでは複数の検索ワード入れて検索しても、掲載店舗の掲載料プランによりアルゴリズムが変わるため(高額プランが優先されるため)、思い通りの検索結果が得られないことがありますが、Gourmet Trueではそのようなことはありません。 Gourmet Trueは、現在、基本的に掲載料は無料です。弊社の予約システムを使用する場合にのみシステム使用料をいただきます。もちろん、予約システムの有無で、対応が変わるようなこともありません。

・日本語はもちろんのこと、英語、中国語 (簡体)、中国語(繁体)、韓国語に対応しています。多くの外国人観光客に利用していただけるようにしています。

・弊社の予約システムを採用すればキャッシュレス決済に対応することができ、近年問題となっている予約の無断キャンセルにも対応できます。

                                                 以上

【お問い合わせ先】
名称:株式会社ゼウス・エンタープライズ Gourmet True編集部
住所:〒104-0061東京都中央区銀座5-8-20銀座コア8F
担当者:柘植(ツゲ)正
TEL:03-6263-9358
E-mail:tadashi.tsuge@mgt.zeus-enterprise.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。