おいしく食べて東日本を応援しよう!「サヴァ缶とパプリカチリトマトのパスタソース」2月10日 新発売

エスビー食品株式会社のプレスリリース

エスビー食品株式会社は、東日本の復興を願う思いから誕生した、岩手県で作られている洋風のさば缶「Ça va(サヴァ)?缶」とコラボレーションしたパスタソースシリーズ「サヴァ缶パスタソース」から、「サヴァ缶とパプリカチリトマトのパスタソース」を新発売します。
また、2019年3月より発売している「サヴァ缶パスタソース」の売上の一部を、東日本における復興支援の取り組みに役立てるための寄付金として贈呈しました。

■商品の概要
・販売エリア:全国
・店頭化予定日:2020年2月10日
・お客様からの問合せ先:0120(120)671
・商品仕様:
【品名】サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース
【内容量】71.3g
【荷姿】5×6
【希望小売価格(税別)】240円

【品名】サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース
【内容量】65.5g
【荷姿】5×6
【希望小売価格(税別)】240円

【品名】サヴァ缶とパプリカチリトマトのパスタソース
【内容量】130g
【荷姿】5×6
【希望小売価格(税別)】240円

■商品の特徴
・話題の「Ça va(サヴァ)?缶」とのコラボレーション

東日本における復興の一助として、岩手県で作られている洋風のさば缶「Ça va(サヴァ)?缶」とコラボレーションした、国産さばを骨までおいしく食べられる「サヴァ缶」の味わいを再現したパスタソースです。
缶詰「Ça va(サヴァ)?缶」それぞれの味わいの特徴を最大限表現できる調理法を採用しました。

≪サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース≫
さばの身とソースの味わいの一体感を目指した「レトルトソース」と、色鮮やかな「トッピング」の
2袋仕様です。
オリーブオイルをより香り高いエキストラバージンに変更。ガーリックの旨みと香味野菜の香りを効かせ、そこにさばの身を加えることで、さば自体にも味わいが乗り、一体感のあるソースに仕上がりました。

≪サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース≫
さばの身に合うフレッシュな香りが楽しめる「レトルトさばソース」と「低温殺菌製法バジルソース」の2袋仕様です。
国産バジルの香りをより生かす為に、バジルソースのオイルの香り立ちを調整。
さらに「さばソース」に使用するオリーブオイルをエキストラバージンへ変更しました。
パスタに混ぜたときにバジルとオリーブオイルの香りが共に引き立て合います。

≪サヴァ缶とパプリカチリトマトのパスタソース≫ 新発売
さばの身とソースの味わいの一体感を目指した「さばの身入りレトルトソース」の1袋仕様。
「サヴァ缶」パプリカチリソースの味わいをベースに、パスタとの相性がより良くなるようにトマトをふんだんに加えました。パプリカ、コリアンダー、タイム、赤唐辛子を効かせ、エスニックなチリトマトソースが楽しめます。

※「Ça va(サヴァ)?缶」とは…?
三陸からオリジナルブランドの加工食品を発信しようと、国産さばを使用したオリジナルの洋風缶詰として誕生しました。「オリーブオイル」「レモンバジル」「パプリカチリソース」といった、今までにない洋風な味付けが魅力の商品です。2013年9月の発売以降、おしゃれなパッケージと洋風料理にマッチするおいしさで、女性を中心に支持され、「さば缶ブーム」の一翼を担っている缶詰です。

■復興支援について
・復興への”願い”を東日本へ

2020年1月14日(火)岩手県庁にて、2019年3月より発売している「サヴァ缶パスタソース」の売上の1%を贈呈しました。寄付金は岩手県を中心とした東日本における復興支援の取り組みに役立てられ、今後も本商品の売り上げの一部を寄付し、東日本を応援します。

 

2020年1月14日 岩手県庁 贈呈式の様子2020年1月14日 岩手県庁 贈呈式の様子

■商品化背景
・さらなるおいしさの追求と、魅力的なパッケージに全面刷新

発売以来オシャレな商品コンセプトとその味わいが話題となり、各メディアでご紹介いただいている
「サヴァ缶パスタソース」を、より満足いただける味わいにブラッシュアップすると共に、お客様の期待を掻き立てる新しいメニューも新発売します。
さらに、お客様がメニューの写真や「Ça va(サヴァ)?缶」のロゴマークに強い魅力を感じていることが伺えることから、パッケージデザインを袋入りから視認性の高い箱入りに変更することで、ブランドの訴求力を強化し、トライアル・リピート率の向上を図ります。
「サヴァ缶パスタソース」は今後もさらなる復興を願い、お客様により満足いただけるようなシリーズ育成を図ることで、継続的な東日本への復興支援を目指します。
 

・「サヴァ缶パスタソース」について
昨年2019年3月発売した岩手県で作られている国産のさばを使った洋風のさば缶「Ça va(サヴァ)?缶」とコラボレーションした「サヴァ缶パスタソース」は、当社ならではの”食”を通じた提案で東日本を応援することはできないかという願いから誕生しました。
発売に至るまで、岩手県・釜石市と「一般社団法人 東の食の会」をはじめとした各団体様と企業様へ商品化の提案を行い、その後味わいや商品仕様の監修を頂く等、関係各所の皆様のご尽力のもと完成した、自信のパスタソースです。

2019年1月28日 釜石市表敬訪問の様子2019年1月28日 釜石市表敬訪問の様子

2019年1月29日 岩手県新商品発表会の様子2019年1月29日 岩手県新商品発表会の様子

 

      東日本を元気にしたいという思いから生まれた「サヴァ缶パスタソース」を、
       お客様により満足いただけるような継続的なシリーズ育成を図ることで、
            さらなる市場の活性化と東日本復興を目指します。

【お問い合わせ先】
<報道関係者様>
エスビー食品(株)広報ユニット
〒104-0032東京都中央区八丁堀1-3-2 八丁堀ハーブテラス
TEL. 03-6810-9790
<一般のお客様>
エスビー食品(株)お客様相談センター
〒174-8651 東京都板橋区宮本町38-8
フリーダイヤル:0120-120-671
受付時間:平日 午前9時~午後5時
(土・日・祝日、夏期・年末年始等の当社休業日を除く)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。