「寒〜い時期はコレ! しみじみ旨いラーメンを大特集」おとなの週末2月号、本日発売♪

株式会社講談社のプレスリリース

今号は寒い冬にピッタリのラーメンを特集! 塩、醤油、味噌に素ラーメンまで、しみじみ旨い一杯を実食調査で見つけてきました。
ほか、東京で楽しめる5大陸グルメや、この冬食べたいチョコレートも特集。内容満載でお届けします!

寒い冬、恋しくなるのが湯気のたった温か〜いラーメン。スープを口に含めば「はぁ〜」と感嘆、麺をすすれば「ほぉ〜」と唸る。そんなしみじみ旨い一杯を実食調査して見つけました。定番の塩、醤油、味噌はもちろん、具のない“素ラーメン”に、意外な場所のラーメンや変わり種まで様々。この中からあなたのお気に入りがきっと見つかるはずです!

ありとあらゆる情報が集まる街・東京は、世界各国の料理を楽しめてしまうのも、ほかには類のない特徴。その個性的な各国料理を5大陸別にご紹介。欧州、アジア、南北アメリカ、アフリカ、オセアニアのさまざまな、そしてちょっぴり意外性のあるレアな地域や珍しい料理も取り上げています。記念すべき2020年、まずは世界中の美味しいものを東京で楽しんで、ひと足先に盛り上がろう!

ここ数年、こだわりの専門店があちこちでできているチョコレートも特集。チョコレートにこだわって作ったスイーツを提供する専門店やカフェも登場します。チョコレートのベストシーズンである冬、甘美な世界に浸ってみませんか。

この1冊さえあれば、ネット検索に頼らなくても美味しいご飯とお酒にありつけること間違いなし! 東京の美容室に置かれている確率ナンバーワンのグルメ誌(当編集部調べ)を、まずはお手に取ってみてください。
 

おとなの週末2020年2月号おとなの週末2020年2月号

 

■おとなの週末 2020年2月号の主な内容
・寒〜い冬にはコレ!
しみじみ、ラーメン
 
・旨し、美し、潔し!
麺とスープで勝負する素ラーメン

・鶏や貝などスープが決め手!
じんわり染み入る 塩ラーメン

・ため息が出るスープの香りとダシの旨み
これぞ王道の美味しさ 醤油ラーメン

・新潮流、王道の札幌味噌、独自の関東味噌
ホッとしてGood!な味噌ラーメン

・覆面取材班が本音で語る
今、食べるべきラーメンはコレだ

・ラーメン店、中華店ではないけれど「旨〜い!」を大発見
こんなところにもラーメン

・カラオケ店からコーヒー風味まで!
フリーダムなる変わりラーメン

・5大陸の味を楽しもう!
東京で世界一周グルメ

・ビーントゥバーから日本初出店の新店、絶品スイーツまで
この冬食べたいチョコレート

・おとなの週末×楽天市場
バレンタインギフトをお取り寄せ

★連載/食べる幸せ。、吉田羊の「ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~」、木南晴夏の「キナミトパン」、久住昌之の「勝負の店」、森山大道の「東京 名所案内」、マッキー牧元×門上武司「おいしい往復書簡」、間口一就の「お肉道場」、東京タイムトリップ、日本の奇祭珍祭、Otoshu EXPRESS、今月の金メダルはココだ!、覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。