ブリオッシュ生地で3日間かけて作る最高級食パン 「朝からセレブ」「真夜中のセレブ」の予約を 2020年1月20日(月)よりスタート!

パン工房 小麦庵(垂水駅前店)のプレスリリース

神戸市垂水区の「パン工房 小麦庵」は、メディアでも度々注目いただいている1本2,160円 2か月待ちの最高級食パン「極」の第2弾として、卵・バターを贅沢に使用したフランス伝統のブリオッシュ生地で作る最高級食パン「朝からセレブ」と、その生地に5種類の洋酒漬けドライフルーツを練り込んだ「真夜中のセレブ」の予約を1月20日(月)よりスタートします。ご予約は店頭・お電話にて受け付けております。

「真夜中のセレブ」、「朝からセレブ」

■自他共に認める「食パン馬鹿」が「朝が待ち遠しくなる食パン」をテーマに
 味気ないいつもの朝食を心躍る、満ち足りた朝食に変えることを目指して開発。
以前から当店では卵、バターを贅沢に使用したブリオッシュ生地を使い様々な菓子パンを製造していました。この生地で食パンを作ってみたところスタッフ全員が「今まで食べたことのない食パン」と絶賛でしたが気になるのが生地のパサつき。ブリオッシュには卵が多く配合されており、卵白の主成分のタンパク質がパサつきの原因になっているのです。このパサつきを解消すべく材料、製法、作業工程、焼成温度、時間等様々なノウハウを駆使し試行錯誤の末、ようやく納得のいく食パンが完成しました。口に入れた瞬間に感じる小麦粉とバターの濃厚な風味、噛むごとに広がる卵、生クリームの旨味、スポンジケーキのようなしっとり感ととろける口どけの良さを実現。1日の始まりである朝食からテンションMAX、セレブ気分でスタートしていただきたいという思いで「朝からセレブ」と名付けました。更にこの生地に洋酒で1か月間漬け込んだ5種類のドライフルーツを練り込んだ「真夜中のセレブ」を同時発売します。完全予約制で仕込みから熟成発酵、焼き上げまで3日間要しますのでご予約から4日後のお渡しとなります。

■商品概要
最高級食パン「朝からセレブ」1.5斤  3,000円(+税)
最高級食パン「真夜中のセレブ」1.5斤 5,000円(+税)

【公式サイト】
https://peraichi.com/landing_pages/view/komugian

■会社概要
会社名:株式会社 小麦庵
所在地:兵庫県神戸市須磨区多井畑東町11-16
連絡先:078-708-7774

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。