スペシャルゲストはモノマネ芸人「ニッチロー❜」に決定!1/22(水)開催『カレー・オブ・ザ・イヤー2020』発表×授賞式を盛り上げます!

株式会社カレー総合研究所のプレスリリース

日本で唯一のカレー研究情報発信機関である、株式会社カレー総合研究所(代表:井上岳久/東京都渋谷区)が運営するカレー大學は、カレーの日(1/22)を記念して、「カレー・オブ・ザ・イヤー」の発表及び授与式をよみうりカルチャー恵比寿にて1月22日(水)に開催します。
当日はカレー大學卒でカレーに詳しい、イチローのモノマネ芸人の「ニッチロー’」がゲスト出演します。キレのいい芸と同様にカレーの軽快なトークが楽しめます。

◆カレーの日(1/22)を記念し、直近一年でカレー界の発展に寄与した企業、団体に授与
◆スペシャルゲストは、イチローのモノマネ芸人でカレー専門家として売り出し中の「ニッチロー❜」。
◆カレー大學卒でカレー大學エンタメ部キャプテンである ニッチロー❜ がメインゲストで登場

 

 
「カレー・オブ・ザ・イヤー2020」​発表・授賞式に、
 イチローのモノマネ芸人で有名な ニッチロー’ がスペシャルゲストで出演します!
 

 

 <主  催>  カレー大學(株式会社カレー総合研究所)

  <イベント名>        カレー・オブ・ザ・イヤー発表及び授与式

  <開催日時> 1月22日(水) 10:30~12:00

  <開催場所> よみうりカルチャー恵比寿  ※JR恵比寿駅上、アトレ7階

  <目的>カレー業界に発展に寄与した商品及び店舗を発表し、表彰することでカレー業界のさらなる発展、活性化の起爆剤となることを目指す。

  <内容>一年間でカレー界の発展及び文化促進に寄与したカレー商品(店)に賞を授与する。 

 

 

 
よみうりカルチャー恵比寿   https://www.ync.ne.jp/ebisu/kouza/202001-18140115.htm
 

 

「カレー・オブ・ザ・イヤー」とは、カレー総合研究所が2017年に創設した賞です。カレー業界の中で革新的または画期的でありますが、まだ業界外に十分認知されていない商品に授与するもので、2018年は10部門設置されました。選考方法は、全国各地にいる約1000人のカレー大學卒業生による推薦(自薦、他薦問わず)をもとに、厳選な審査を経て決定します。毎年、ハウス食品やヱスビー食品などの大手企業から、地域密着で奮闘する中小企業やカレー店などが表彰されています。

※カレーの日とは…1982年1月22日に、全国学校栄養士協議会が全国の小中学校の給食でカレーを出そうと試みたことが由来し、カレーの日に制定されている。

メディア関係者の方だけでなく、一般の方も発表&授与式に参加ができるようになりました。昨年参加された方から、「発表の臨場感を味わえた!!」と大好評をいただいております。

カレー業界の第一人者であるカレー大學学長の井上岳久とカレー業界の事情通が2019年のカレーの振り返るとともに、2020年のトレンドを大胆に予測します。

そして、昨年のカレー業界で話題になった、業績を挙げた商品およびヒトなどを「カレー・オブ・ザ・イヤー」として紹介いたします。カレーの最新事情を入手でき、カレー業界に旋風を巻き起こした商品とヒトに触れることができる貴重な機会です。

ぜひ、お見逃しなく、ご参加をご検討ください!
 

よみうりカルチャー恵比寿   https://www.ync.ne.jp/ebisu/kouza/202001-18140115.htm

※ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなりますが、満席の場合は、お申し込みを締め切らせていただくことがあります。ご興味のある方は、お早めにお申し込みください。!
 

カレーを食べるの大好き、
語るの大好きなメンバーが、
カレービジネスを展開する企業の皆様を
エンターテイメントで応援します!

 

 

★☆★ <カレー大學エンタメ部> こんな仕事を請け負います!! ★☆★ 
 

〇テレビでのカレーの解説、カレー商品及び、カレー店を楽しく紹介します。
〇ラジオでカレーを語りまくります。
〇雑誌でカレー店の特集、カレー商品の解説をします。〇Webメディアで様々な企画に対応します。​
 

〇商品のキャラクター、宣伝マンとしてテレビ、ポスター、チラシなどで広告塔になります。
〇企業のカレー関連商品をメディアやイベントなどの様々なシーンで商品をアピールします。
〇商品や店舗・メニューをネットなどで精力的かつ強力にカレーの情報発信をしていきます。
〇大手カレーメーカー、コンビニ、外食企業などの商品を企画プロデュースします。商品提案から広告展開、広報まで一貫した展開をします。
〇オリジナル商品を開発し全力で売り込みます!​
 

〇カレーのイベントに出演します。(トークショー、カレーパフォーマンスなど)
〇カレーイベントを企画プロデュースします。

■カレー大學エンタメ部メンバー紹介

カレーを体系的かつ実践的に学ぶことができ、カレーを理解する必要不可欠な知識全般を習得します。単なる知識としてだけでなく、ビジネスや家庭で実用的に実践できる「生きた学問」として学ぶことを目指しています。
カレー界の第一人者である井上岳久が監修したテキストをもとに分かりやすく学べます。日本最高峰のカレー講座です。

 

株式会社カレー総合研究所は、日本で唯一のカレー情報発信機関です。カレーを通した日本全体の食文化、健康食としてカレーの普及による健康面からのアプローチなど、日本総国民が大好物で国民食とまで言われているカレーをさらに盛り上げ、発展させることを目的とし、カレーの商品開発から、カレーの飲食プロデュース、イベント企画、マスコミ向けのカレー情報の提供・番組雑誌特集企画、カレー料理人や料理研究家の派遣事業など、カレーに関わる様々なコンサルティングを行っています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。