訪日外国人観光客、在日外国人の方に、かつお節をより身近に。ゆらゆら踊る、トッピング用かつお節「ふりふりかつお」を新発売︕

マルトモ株式会社のプレスリリース

マルトモ株式会社(社長:今井均 本社:愛媛県伊予市)は、トッピング用かつお削りぶし「ふりふりかつお」を2020年3月1日より発売します。

 

訪日外国人観光客が増加する中、訪日前に期待していることの第1位は「日本食を食べること」、ついで「ショッピング」であり、費目別購入率では、第1位「菓子類」、ついで「その他の食料品・飲料・たばこ」となっています。

マルトモは、おいしくて楽しい和食文化の一つであり、訪日外国人観光客にも人気のある「コナモン」に着目。トッピングにぴったりのかつお削りぶしを開発しました。幅1cmの帯状に削っているので、アツアツのお好み焼きやたこ焼きの上でゆらゆらと踊ります。日本のお土産として購入したくなるような、大漁旗や歌舞伎役者をあしらった個性的なデザインにしました。

創業以来、100年超、和食の要といえるかつお節・だしを本業としてきたマルトモは、おいしくて栄養たっぷりのかつお節の価値を日本だけでなく、世界に広げていくべく、これからも魅力ある商品を提案してまいります。

 

 

【商品の特長】

  1. トッピングにぴったり!幅1cmの帯状削り。アツアツのお好み焼きやたこ焼きの上でゆらゆら踊ります。
  2. 国内製造のかつお荒節(骨抜き原料)を使用。
  3. 訪日外国人観光客の目にも留まりやすい、和テイストのデザインに。

 【発売計画】
 1.発売日: 2020年3月1日
 2.発売地域: 全国
【商品概要】
 1.商品名:「ふりふりかつお 50g」
 2.品  種: 1品種
 3.容  量: 50g
 4.特  長: 上記
 5.賞味期間: 常温で12ヶ月 
 6.標準小売価格: オープン価格
【コミュニケーション活動】
 1.  小売店様店頭での推奨販売等を行って参ります。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。