永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

くろぎ上海が「黒真珠レストランガイド」において一つ星を獲得いたしました!

ラオックス株式会社のプレスリリース

ラオックス株式会社(以下、当社という)の子会社が2018年3月より運営し、高級志向の日本料理店として高い評価を得ている「くろぎ上海」が、2020年の「黒真珠レストランガイド※1」において一つ星を獲得いたしましたのでお知らせいたします。

 今回の「黒真珠レストランガイド」では中国の上海、北京、香港など22の都市と東京、ニューヨーク、パリなど海外5都市の評価対象にあたるレストランから309軒のレストランが選ばれました。「黒真珠レストランガイド」は料理のレベル、レストランの水準、伝承と革新の3つの要素で評価します。料理専門家、グルメ界のオピニオンリーダー、美食家が審査員として匿名で採点に訪れ、中国の有名料理人や有名美食家と連携し、高い基準で審査が行なわれます。

 

 くろぎ上海は、旬の食材や季節の料理、日本文化の伝統的な調理方法、レストランの雰囲気やサービスなどを評価され、今回一つ星を獲得いたしました。

当社は今後もくろぎ上海を筆頭に、日本の食文化や体験を中国市場に発信し続けてまいりますので、どうぞご期待ください。

 

※1:黒真珠レストランガイドとは、中国のグルメ口コミサイトを運営する美団点評が2018年より発表している中国のレストラン評価システム。今回海外5都市からは10店舗が選ばれ、東京では有名店である中華料理店「富麗華」と四川料理店「四川飯店」が選ばれた。

 

 

■料理長から受賞のコメント

この度は、「黒真珠レストランガイド」の一つ星を頂きまして、誠にありがとうございます。皆様にはこれからも格別なご厚情、ご支援賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。

 

■くろぎ上海

「東京で最も予約を取るのが困難な店」として知られ、「ミシュランガイド東京」にて星を獲得した「くろぎ」と業務提携し、中国の上海バンドに位置するベラージオホテル内に2018年3月オープン。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。