おにぎり作りをより便利に!美味しく!見た目もオシャレに!1月17日はおむすびの日ですね。おむすびを包むのにピッタリなアイテム!

東洋アルミエコープロダクツ株式会社のプレスリリース

東洋アルミエコープロダクツ(本社:大阪市、社長:山口 正起)は、おにぎりを美味しいままオシャレに包む「おにぎり用サンホイル」を2020年2月1日(土)より発売いたします。

 

『おにぎり用サンホイル』の特徴
1.アルミホイルなので、包んだおにぎりがべちゃつかず美味しい
2.外側のデザインは“英字クラフト紙風”でオシャレ
3.サイズ:幅20㎝×5m巻きなので、長さ20㎝でカットすれば、おにぎり1個を丁度包みやすいサイズになる
4. 内面はWAXコートされているのでごはんがくっつきにくい

『おにぎり用サンホイル』誕生の背景
ラップとアルミホイルで包んだおにぎりの比較検査を実施。

官能試験の結果から、総合的な美味しさとしてアルミホイルで包んだおにぎりがより美味しく感じられることが分かりました。
 また、おにぎりを包んで食べるときのベチャつき感の要因となる水分量を比較、ホイルで包むことで程よく水分が抜けることが、水分量の比較検査で実証され、一般に知られる「おにぎりはラップよりもホイルで包んだ方が美味しい」ことへのエビデンスを得ることができました。

※一般社団法人おいしさの科学研究所にて、実際に食味する官能検査と、物性的な違いを見るテクスチャー検査を実施結果より

 

価格:オープン価格(推奨本体価格298円)
量販店もしくはオンラインショップにてご購⼊いただけます。

【東洋アルミエコープロダクツについて】
1958年 わが国で初めて家庭用アルミホイル「クッキングホイル™」を発売(東洋アルミ)
2010年 石焼きいも黒ホイル等機能ホイルが大ヒット
2012年 サン・アルミニウム工業(現,東洋アルミニウム㈱千葉製造所)の営業権を譲受
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。