『3色パック』2020年1月 リニューアル発売 『期間限定 3色たまごパック』『期間限定 3色のりパック』2020年2月20日(木)~2021年3月31日(水) 新発売

丸美屋食品工業株式会社のプレスリリース

 丸美屋食品工業株式会社(本社:東京都杉並区、社長:阿部豊太郎)では、のりたま発売60周年、たらこ発売55周年、ごましお発売65周年を迎えたことを記念して、ロングセラーの3種の味が一つの容器で楽しめる「3色パック」のパッケージデザインを刷新し、2020年1月にリニューアル発売いたします。なお、のりたまは品質リニューアルをを行い、さらにたまごの風味が楽しめるようになりました。また、のりたま発売60周年を記念し、3種のたまご系ふりかけが楽しめる「期間限定 3色たまごパック」、3種ののり系ふりかけが楽しめる「期間限定 3色のりパック」を2020年2月20日(木)~2021年3月31日(水)までの期間限定で新発売いたします。ふり出しやすい便利な容器でふりかける楽しさを提供し、市場の活性化を図ります。

<商品特徴>
3品共通

・3つに仕切られた丸美屋オリジナルの円柱型の容器に、3種類のふりかけが入っています。
・卓上に置きやすく、ふり出しやすい便利な容器です。
・かわいい「にわとり」「ひよこ」のイラスト入りです。
 

「3色パック」
・ロングセラーの「のりたま」「たらこ」「ごましお」が一つの容器で楽しめます。
・フタの色は、赤・黄・青の3種類です。
 
<リニューアル内容>
・「のりたま」は、従来の「ふっくらたまごそぼろ」と「サクサクたまご顆粒」に、 隠し味として「ホロッとたまご顆粒」を加えることで、たまごのコクや旨味が引き
 立つように仕上げました。今まで以上にたまごの風味をお楽しみいただけます。
・「のりたま」、「たらこ」、「ごましお」がそれぞれ周年であることをパッケージ
 でアピールしました。

 

「期間限定 3色たまごパック」
・ロングセラーの「のりたま」と、新しい味「牛たま」「たまごましお」の組み合
 わせです。3種類の味が一つの容器で楽しめます。
・フタの色は黄色のみのワンカラーです。

 

「期間限定 3色のりパック」
・ロングセラーの「のりたま」と、新しい味「のり明太」「のりごましお」の組み合
 わせです。3種類の味が一つの容器で楽しめます。
・フタの色は青色のみのワンカラーです。

 

【3色パックとは】
「3色パック」は、1968年(昭和43年)8月に販売され、たちまち人気商品となりました。
発案者は一般の方で、発明工夫を発表するテレビ番組で当時小学2年生の男の子が披露しました。この独創的なアイデアに感銘を受けた弊社が、同意を得て商品化しました。円柱状のプラスチック容器の中を3つに区切り、フタを回転させることによって好みのふりかけを選択出来るこの商品は、当時、爆発的な売れ行きとなり、「のりたま」に次ぐヒット商品となりました。また、テレビドラマなどで、食卓には無くてはならない存在として、常に置かれるまでになりました。
「3色パック」は発売以来何度もリニューアルを行っており、容器については18年8月より保存性が高く、振り出しやすい形状に刷新しておりますが、「のりたま」「たらこ」「ごましお」の3つの味の組み合わせは変わっていません。

<商品情報>3品共通
・形式       容器入
・希望小売価格   本体価格245円(+消費税)

「3色パック」
・内容量      56g
・発売日      2020年1月 リニューアル発売

「期間限定 3色たまごパック」
・内容量      56g
・発売日      2020年2月20日(木)~2021年3月31日(水) 期間限定発売

「期間限定 3色のりパック」
・内容量      52g
・発売日      2020年2月20日(木)~2021年3月31日(水) 期間限定発売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。