「ピザポテト」「ポテトチップスクリスプ」ブランドから冬に人気の“明太マヨフレーバー”2品が登場!

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、子供から大人まで、みんな大好き「明太子」×「マヨネーズ」の味わいが楽しめる期間限定商品『ピザポテト めんたいマヨ風味』と新商品『ポテトチップスクリスプ 明太マヨ味』を2020年1月20日(月)から順次発売します。(2品とも2020年5月上旬終売予定)また、アンテナショップ「カルビープラス」から『ピザポテト めんたいマヨ風味』の発売に合わせ、揚げたて商品『あげたてポテトチップス 超ピザポテト』『あげたてポテトチップス 超ピザポテト 粒チーズトッピング』の2品を2020年2月4日(火)から発売します。

【開発経緯】
「ピザポテト」の“明太マヨフレーバー”は、2011年2月に期間限定で初めて発売した商品で、厚切りポテトチップスに、濃厚チーズ・ピリ辛明太子・マイルドなマヨネーズの風味をトッピングしたやみつき濃厚な味わいの商品です。こってり濃厚なおいしさがお客様にご好評をいただき、冬から春にかけての期間限定商品として毎年発売しています。さらに、毎年人気のこの“明太マヨフレーバー”を使った商品を「ポテトチップスクリスプ」からも同時発売します。

【商品特長】
●「ピザポテト」は、濃厚とろ~りチーズとスパイスが効いたピザソースがくせになる、満足感たっぷりの厚切りポテトチップスです。
『ピザポテト めんたいマヨ風味』は、明太子とマヨネーズ風味のバランスを見直し、マヨ感をUPすることでこってり濃厚な味わいを強くしました。
●「ポテトチップスクリスプ」は、パリッときわだつ心地よい食感が特長のポテトチップスです。
『ポテトチップスクリスプ 明太マヨ味』は、舌をピリリと刺激する「明太子」と、「マヨネーズ」のコクある味わいが、クリスプのパリッとした食感にぴったりのあと引く味わいに仕上げました。

【「超ピザポテト」商品特長】
カルビープラスのポテトチップスは、「生のじゃがいもの皮をむく→芽を取る→スライスする→フライする」といった工程を店頭で行い、揚げたての商品をお客様に提供しています。
『あげたてポテトチップス 超ピザポテト』は、ピザポテトファンの「チーズがもっとかかっていたら」という熱い要望に応え、厚切りのポテトチップスにとろ~りチーズと、サラミをたっぷりトッピングした贅沢なポテトチップスに仕上げました。チーズ好きの方には、さらに粒チーズをトッピングした商品もご用意しました。工場では作れない、まさに「超」がつくピザポテトです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。