松屋監修「シュクメルリ鍋」風ヌードル新発売

家庭の人気料理をより美味しく引き立てる、新感覚のMisoスープ! 「Good Choice!」が新登場 チャーハン、カレー、トーストにグッドチョイス!

ひかり味噌株式会社のプレスリリース

ひかり味噌株式会社(長野県諏訪郡下諏訪町、代表取締役社長 林 善博、以下当社)は、「Good Choice!」シリーズ3品を、2018年8月27日(月)から全国のスーパーマーケットなどで発売いたします。
「Good Choice!」シリーズは、新しい味噌の食シーンを創造するために考案した即席のMisoスープです。朝食の食卓出現頻度が高いパンや、簡便性と本格的な味わいにより市場が伸長している冷凍チャーハン、レトルトカレーといった“家庭の人気料理をより美味しく引き立てるMisoスープ”をコンセプトに開発いたしました。

< Good Choice!シリーズ一覧 >

チャーハンが美味しいMisoスープ
鶏だしの澄んだ旨みに魚醤を効かせたMisoスープ。
こってりとしたチャーハンを美味しくお召し上がりいただけるよう、
豆みそを使用、透きとおる味わいに仕上げました。

 

カレーが美味しいMisoスープ
力強い鰹だしの旨みに生姜を効かせたMisoスープ。
カレーを美味しくお召し上がりいただけるようピリリと生姜が効いたさわやかな味わいに仕上げました。

 

トーストが美味しいMisoスープ
豆乳とコーンの甘みが溶け込んだポタージュ風のMisoスープ。
米みそのやさしい旨みにチーズを加え、トーストに合うようコクのあるまろやかな味わいに仕上げました。

 内容量: 3食入 / 参考小売価格: 200円(税別) / 賞味期限: 180日

少子高齢化、食の多様化を背景に味噌市場は長期減少傾向にありますが、簡便な即席みそ汁カテゴリは前年比103%※と伸長しています。即席みそ汁カテゴリにおいては、当社が得意としてきたお値打ち感のある大容量タイプだけでなく、1食のカップタイプやFD商品も伸長しています。当社はこれからも、多忙な現代社会における食シーンの変化に対応し、新しい味噌食シーンの創造に努めてまいります。
               
※食品新聞 即席みそ汁特集を参照

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。