松屋監修「シュクメルリ鍋」風ヌードル新発売

ヘルシー嗜好のメンズ飯!好評の本格的なフォースープにラクサと酸辣湯が新登場! グルテンフリー、贅沢具材量のカップタイプのフォースープ

ひかり味噌株式会社のプレスリリース

ひかり味噌株式会社(長野県諏訪郡下諏訪町、代表取締役社長 林 善博、以下当社)は、カップタイプのフォースープ『Pho you 贅沢ラクサフォーカップ』『Pho you 贅沢酸辣湯フォーカップ』を2018年8月27日(月)から全国のスーパーマーケットなどで発売いたします。

『Pho you 贅沢ラクサフォーカップ』『Pho you 贅沢酸辣湯フォーカップ』は、本格スープと食べ応えのある具材量を特長とし、男性をターゲットに展開している「Pho you」シリーズの新商品です。今年2月に「Pho you」シリーズ第1弾として発売した『Pho you 贅沢トムヤムクンフォーカップ』『Pho you 贅沢鶏だしパクチーフォーカップ』は、お客様より「本場の味を忠実に再現している」「他にはない個性的な商品」「お弁当のちょい足しに使いたい」などの感想をいただき、男性を中心に好評を得ています。この度、米麺と相性のよいエスニック料理「ラクサ」と、季節を問わず日本でも食す機会の多い「酸辣湯」を新しくラインナップし、シリーズの拡充を図ります。健康や体型維持を気にかけた食生活を嗜好する男性が増えている中、味噌汁のように男性にも手軽にフォーを召し上がっていただきたいと考え、本シリーズを展開してまいります。

「Pho you」シリーズは、米麺であるフォーはもちろん、具材とスープもグルテンフリーで仕上げています。昨今、消費者の健康志向の高まりやアレルギー対応食品の普及を背景に、グルテンフリーを表示した麺類や米粉製品などが多く発売され、小売店では専用コーナーを設けるなどグルテンフリー商品が注目されています。また、2017年度の米粉用米の生産量は、前年比5割近く増加し(※)米粉製品の需要拡大も期待されています。
 

●Pho you 贅沢ラクサフォーカップ
海老を殻ごとすりつぶしたような旨みや香ばしさを感じられる濃厚だしに、ココナッツの甘みをバランスよく合わせ、本格的なシンガポール風ラクサに仕上げました。シャキシャキとした食感のもやしをたっぷりと使用した食べ応えのあるフォースープ。ココナッツのほのかな香りもお楽しみいただけます。
参考小売価格: 180円(税別) / 賞味期限: 365日間 (1食: 114kcal)
 

 

●Pho you 贅沢酸辣湯フォーカップ
深みとコクが感じられるとんこつだしに、酸辣湯特有の爽やかな酸味と辛味を加え、フォーと絡みやすいとろみに仕上げました。たっぷり入った卵ととろみのあるスープの組み合わせは食べ応え抜群。添付のごま油を入れると一層本格的な味をお楽しみいただけます。
参考小売価格: 180円(税別) / 賞味期限: 180日間 (1食: 115kcal)

当社は、味噌づくりを通じ和食・米食文化の担い手として邁進してまいりました。これからも、変化しつづける食生活やライフスタイルに応じ、お客様の健やかな食生活に貢献できるよう、新たな米の食文化の提案としてバラエティ豊かな商品をお届けしてまいります。

※農林水産省 米をめぐる関連資料参照
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。