お茶の伊藤園監修抹茶の豊かな香りがポップコーンで楽しめる『京・抹茶ラテ ポップコーン』1月27日(月)より全国のコンビニエンスストアで先行発売

ジャパンフリトレー株式会社のプレスリリース

 ジャパンフリトレー株式会社(カルビーグループ、本社:茨城県古河市、代表取締役社長:岩崎 直哉)は、株式会社伊藤園 (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 執行役員:本庄 大介)とのコラボレーション商品、「京・抹茶ラテ ポップコーン」を、2020年1月27日(月)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売します。

 「京・抹茶ラテ ポップコーン」は、お茶の伊藤園と、ポップコーンのロングセラーブランド「マイクポップコーン」を製造販売するジャパンフリトレーのコラボレーションにより誕生しました。抹茶と濃厚なミルクをふんだんに使用し、組み合わせることで、香り高い抹茶とミルクのハーモニーを味わえる抹茶ラテ味です。サクッとした軽い食感のポップコーンと、口の中いっぱいに広がる抹茶の豊かな香りをお楽しみください。

【商品特長】
・お茶の伊藤園とのコラボにより誕生したこだわりの抹茶フレーバー

 お茶の伊藤園と「マイクポップコーン」でおなじみのジャパンフリトレーがタッグを組み、誕生しました。ポップコーンに最適な、京都府産茶葉の豊かな香りが楽しめるフレーバーを使用しました。

・口の中いっぱいに広がる抹茶の豊かな香り!
 パッケージを開けた瞬間に、抹茶の豊かな香りを楽しむことができます。口の中いっぱいに広がる香りとポップコーンのサクっとした軽い食感が、抹茶好きにはたまらなく癖になる味わいです。

・豊かな香りの抹茶とミルクのコクが合わさった濃厚な抹茶ラテ味
 こだわりの抹茶と濃厚なミルクがバランス良く合わさることで、豊かな香りとミルクのまろやかさが絶妙な抹茶ラテ味に仕上げました。

商品名 京・抹茶ラテ ポップコーン
内容量
(エネルギー)
40g(1袋当たり213Kcal)
JANコード 4902443552770
希望小売価格 125円(税別)
発売日 2020年2月10日(月)
コンビニエンスストア先行発売:2020年1月27日(月)
販売エリア 全国

 

■伊藤園について
 国内および世界で新たな食文化の創造と健康で豊かな生活提案を行う総合飲料メーカーです。
「お~いお茶」ブランドをはじめとした、茶系飲料やリーフ(茶葉)製品の提供を通じて、日本文化のひとつである“お茶”の魅力を国内外に発信しています。今後とも、お茶のリーディングカンパニーとして時代に合わせた新しいお茶の楽しみ方を提案していきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。