永谷園×ファンケル「大人のカロリミットみそ汁カップ お披露目会のご案内

株式会社永谷園ホールディングスのプレスリリース


報道各位
                                            2020年1月吉日

謹啓
時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。また、平素は格別のご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。
株式会社永谷園と株式会社ファンケルは、「大人のカロリミットみそ汁カップ」を共同開発し、2月10日(月)より発売いたします※1。
つきましては、そのお披露目会を下記の通り開催いたします。
当日は、開発経緯や商品コンセプトのご紹介のほか、本商品の試食も行います。また、昨年9月に ファンケル 銀座スクエアB1フロアにオープンしたレストラン「FANCL BROWN RICE MEALS」のオリジナルメニューも提供予定です。
ご多用中とは存じますが、是非ともご出席賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
※1:ファンケルでは、2月20日(木)から通信販売と一部直営店舗にて数量限定で発売します。

                         記

日   時 : 2020年2月5日(水)  ①11:00~12:00  ②13:30~14:30
会   場 :「FANCL BROWN RICE MEALS」(ファンケル 銀座スクエア B1階)
  東京都中央区銀座5丁目8-16

誠に勝手ながら128までに別紙申込用紙にご記入の上、FAXにてご連絡いただけますよう、よろしくお願いいたします。

◆日時・会場のご案内
○日時 : 2月5日(水) ①11:00~12:00 (受付開始 10:45~) 
              ②13:30~14:30 (受付開始 13:15~)
○会場 : 「FANCL BROWN RICE MEALS」(ファンケル 銀座スクエア B1階)
                東京都中央区銀座5丁目8-16

 

 

なお、お申込みにつきましては、別紙PDFにご記入いただき、FAXにてお申し込みください。
※ご返信いただいた個人情報は、厳重に管理し本お披露目会の報道対応以外には使用いたしません。

【大人のカロリミットみそ汁 野菜と海藻】
一緒に食べていただきたい、“食べたいキモチを応援するみそ汁”です。
1.開発経緯
「味ひとすじ」を企業理念に掲げる永谷園と生涯にわたる健康づくりを科学的にサポートするファンケルが、人生100年時代において「日常の食事」で健康をサポートすべく、共同開発しました。
健康志向が高まる中、ダイエットや生活習慣対策のニーズは依然として大きいです。そこで、しっかりごはんが食べたいけれど、糖や脂肪が気になるという方の“食べたいキモチを応援するみそ汁”として開発されたのが本商品です。機能性とおいしさのバランスにこだわった品質に仕上げています。

2.商品特長
①永谷園の主力カテゴリーである「即席みそ汁」と、ファンケルの人気サプリメント「大人のカロリミット®」のコラボ商品です。
②「難消化性デキストリン」配合で、食事の糖や脂肪の吸収を抑えます。(機能性表示食品)
③野菜と海藻たっぷりで、健康的で食べ応えのあるみそ汁です。
④4種のだし(鰹節、宗田節、昆布、煮干し)で風味を上げて、塩味控えめでもおいしい品質です。(食塩相当量=1.4g)
⑤カップ形態で持ち運びに便利なので、お弁当や総菜と組み合わせて、日々の食事にもとりいれていただけます。

☆「カロリミット®」とは☆
「カロリミット®」は、2000年に発売した食事の糖や脂肪の吸収を抑えるファンケルのサプリメント(機能性表示食品)です。2014年には食事の糖や脂肪の吸収を抑え、脂肪を代謝する力を高める「大人のカロリミット®」を発売。女性を中心に高い支持を受けており、「カロリミット®」と「大人のカロリミット®」を合わせた「カロリミット®」シリーズで、累計6,500万個以上を販売しています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。