もち麦と玄米のみを使用したパックごはん『大塚のごはん もち麦と玄米のごはん』

大塚食品株式会社のプレスリリース

~3月16日(月)全国で発売~

大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:牧瀬篤正 )は、『大塚のごはん もち麦と玄米のごはん』を3月16日(月)から全国で発売いたします。

近年、生活の変化により無菌包装米飯等のパックごはんの市場は年々上昇しており、今後も簡便なパックごはんの日常食利用が増加し、さらなる市場の拡大が期待されます。また、健康志向の高まりを受け、玄米、もち麦、雑穀などの高機能精米市場が拡大している中、大麦β-グルカンが含まれているもち麦が注目されています。

このたび発売する『大塚のごはん もち麦と玄米のごはん』は、もち麦50%と玄米50%の配合で炊き上げ、噛めば噛むほど白米のような甘味を感じられ、電子レンジで温めるだけで食べられる便利なパックごはんです。もち麦50%を使用し、1食当たり食物繊維5.3g、大麦β-グルカンが2900mgとれ、もち麦のモチモチとした食感と玄米のプチプチとした食感を手軽に楽しんでいただける商品です。
 
大塚食品株式会社は、現在、こんにゃく生まれのマンナンヒカリを使用したパックごはん「マンナンごはん 160g」、「150kcalマイサイズ マンナンごはん」を発売しています。今後も付加価値のあるパックごはんなどを通して、おいしくて健康的な食生活を提案し続けてまいります。

【商品特長】
もち麦と玄米のみを使用したパックごはん。
もち麦50%使用。
不足しがちな食物繊維を1食で5.3gとることができます。
電子レンジで温めるだけの手軽で簡単調理(500Wで2分)

【商品概要】
■商品名:『大塚のごはん もち麦と玄米のごはん』
■内容量:150g
■希望小売価格:220円(税別)
■発売日:2020年3月16日(月)
■販売エリア:全国
■販売チャネル:量販店、コンビニエンスストア、一般小売店、ドラッグストア等

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。