【ミスタードーナツ】1月27日は『ミスタードーナツ創業の日』おかげさまで50周年を迎えます

ダスキンのプレスリリース

株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が運営するミスタードーナツは、1月27日(月)に『ミスタードーナツ創業の日』を迎えます。さらに、今年はミスタードーナツが50周年を迎えます。

ミスタードーナツ事業は、株式会社ダスキンの創業者・鈴木 清一が米国でミスタードーナツに出会い、「こんなにおいしいドーナツを一人でも多くのお客様に食べていただきたい」という思いからスタートいたしました。1970年1月27日は、鈴木 清一が日本でのミスタードーナツ事業の展開を決断した日です。

ミスタードーナツでは、この記念すべき1月27日を『ミスタードーナツ創業の日』と定め、日々のご支援、ご愛顧いただいている皆様への感謝の気持ちを込め、以下の取り組みを実施しております。

これからも、創業当時より大切にしてきた手づくりのおいしさと心からのおもてなしで、お客様にくつろぎの時間をお届けしてまいります。

●1月27日の売上の一部をダスキン愛の輪基金に寄付いたします
毎年1月27日にミスタードーナツ店舗でお買い上げいただいた金額の一部を障がいのある方の自立と社会参加を支援する「ダスキン愛の輪基金※1」に寄付させていただきます。
 
※1 公益財団法人 ダスキン愛の輪基金
1981年、ミスタードーナツ創業10周年を迎えた翌年の国際障害者年に「障がいのある方の自立と社会参加の支援」を目指して設立。地域のリーダーとして貢献したいと願う障がいのある若者を海外に派遣し、実地研修していただく「ダスキン障害者リーダー育成海外研修派遣事業」と、アジア太平洋地域の障がいのある若者を日本に招き、実地研修していただく「ダスキン・アジア太平洋障害者リーダー育成事業」の2つの人材育成事業に取り組んでいます。
詳細はホームページをご覧ください。(www.ainowa.jp)

●ミスタードーナツ店舗近隣の清掃活動を行います
ミスタードーナツショップスタッフでショップ近隣の清掃活動を実施しています。※2

※2 上記活動は、一部ショップでは実施しておりません。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。