果実を食べた瞬間のみずみずしい味わいにこだわって作った缶チューハイ『アサヒチューハイ果実の瞬間 春限定国産桃とさくらんぼ』『アサヒチューハイ果実の瞬間 春限定和歌山産はっさく』2月18日(火)発売!

アサヒビール株式会社のプレスリリース

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※)カテゴリーの新商品として『アサヒチューハイ果実の瞬間 春限定国産桃とさくらんぼ』、『アサヒチューハイ果実の瞬間 春限定和歌山産はっさく』を、2月18日(火)から全国で発売します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します

国産桃とさくらんぼ国産桃とさくらんぼ

 

  「国産桃とさくらんぼ」は、国産の桃とさくらんぼの果汁を使用した缶チューハイです。桃のまろやかな甘さとさくらんぼのほのかな甘酸っぱさをバランスよくブレンドしました。やさしい口あたりとすっきりとした後味が楽しめます。

 「和歌山産はっさく」は、和歌山県産はっさくの果汁を使用した缶チューハイです。はっさくは和歌山県が主産地で、バランスのとれた甘味、酸味、ほのかな苦味が特長です。はっさくならではの柑橘系の爽やかな香りと、甘さのなかにほどよい苦味が感じられる、さっぱりとした後味に仕上げました。
 

和歌山産はっさく和歌山産はっさく

 パッケージは、風呂敷で包まれた旬の果物が入った木箱の贈り物を開封した瞬間を表現しました。春限定と記載するとともに日本の春の風物詩である「桜の花びら」を描くことで春の季節感を訴求演出しています。

 アサヒビール(株)は、「アサヒチューハイ果実の瞬間」から“旬の果実の果汁を使ったおいしさ”と“四季のある日本らしい情緒”にこだわった、限定商品を季節ごとに展開しています。今回は、春の雰囲気を感じていただける国産果実の果汁を使用した商品を期間限定で発売することで、季節感を楽しみたいRTD飲用者のニーズに応えます。

【商品概要】
商品名:アサヒチューハイ果実の瞬間 春限定国産桃とさくらんぼ
品目:リキュール(発泡性)①
容量:缶350ml
アルコール分:4%
果汁含有量:0.9%
発売日:2月18日(火)
発売地域:全国
希望小売価格:缶350ml:141円(消費税抜)

商品名:アサヒチューハイ果実の瞬間 春限定和歌山産はっさく
品目:リキュール(発泡性)①
容量:缶350ml
アルコール分:4%
果汁含有量:1.3%
発売日:2月18日(火)
発売地域:全国
希望小売価格:缶350ml:141円(消費税抜)

※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
※商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/kajitsunoshunkan/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。