焼酎甲類乙類混和売上No.1ブランド(※1)「かのか」から『麦焼酎 かのか 25度 紙パック1.8L 20年春限定デザイン』2020年2月12日(水)新発売

アサヒビール株式会社のプレスリリース

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、焼酎甲類乙類混和売上No.1ブランド「かのか」から『麦焼酎 かのか 25度 紙パック 1.8L 19年春限定デザイン』を、2020年2月12日(水)より完全予約受注制で全国発売します。
 

  『麦焼酎 かのか 25度 紙パック 1.8L 20年春限定デザイン』は、桜をモチーフにしたパッケージで春の世界観を表現しました。流行のレモンサワーを簡単にご自宅で楽しんでいただけるよう、パッケージ側面にはおすすめの飲み方として「ごろごろレモンサワー」を紹介しています。さらに「かのか」をもっと楽しめるお手軽レシピサイトを紹介している2次元バーコードを掲載しています。

 「かのか」季節限定デザイン購入者の内、約2割が焼酎の新規購入者です。また新規購入者のうち、継続購入意向者が約7割にのぼり、リピート化にもつながっています(※2)。季節感を訴求したパッケージを限定発売することで、さらなるユーザー拡大を目指します。
 (※2)アサヒビール調べ 2018年9月

 「かのか」は、“佳(よ)い香り”という意味から「かのか(佳の香)」と名付けられた焼酎です。“佳(よ)い香り”とやわらかい飲み口が特長の家庭で気軽に楽しめる焼酎として、1993年の発売以来多くのお客様にご愛飲いただいています。

商品名:麦焼酎 かのか 25度 紙パック1.8L 20年春限定デザイン
品目:焼酎甲類乙類混和
味わいの特長:「麦焼酎かのか」のおいしさは、「香り蒸溜仕上げ原酒」がもたらす豊かでやさしい香り。麦本来の味わいがありながら、すっきりとした飲み口で、様々な料理と合う麦焼酎です。
容器・容量:紙パック・1.8L
価格:オープン価格
発売日:2020年2月12日(水)
発売地区:全国

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。