“おおいた和牛”が完全会員制の焼かない焼肉屋 「29ON(ニクオン)」とコラボレーション! “おおいた和牛”を堪能する限定イベントを開催!

株式会社Barbara Pool (「おおいた和牛」運営委託業者)のプレスリリース

大分県は、低温調理したお肉を提供する完全会員制の焼かない焼肉屋「29ON(ニクオン)」とコラボレーションし“おおいた和牛”をふんだんに使った限定イベント、「29ON銀座 おおいた和牛スペシャルWEEK」を銀座店にて2020年1月29日より開催しております。

歴史ある大分県の和牛「豊後牛」の中でも、より飼育方法や肉質にこだわった4・5等級の和牛だけが認定される“おおいた和牛”に、29ON銀座店ならではの大胆なアレンジを加え、食体験と29ON名物であるお肉のプレゼンテーションにて“おおいた和牛”の魅力をたっぷりお伝えいたします。

TOP画像

■“おおいた和牛”について

おおいた和牛
大分県は100年以上前から畜産が盛んなエリアです。
歴史ある大分県の和牛は「豊後牛」とよばれ、多くのコンクールや品評会で「一等賞」「農林水産大臣賞(日本一)」「天皇杯」「内閣総理大臣賞」などの高い評価を得てきました。
その「豊後牛」の中でも、美味しさにこだわって育てられた肉質4等級以上のものを特別なブランドとして「おおいた和牛」と認定しています。

■コラボレーション先“29ON”について
完全会員制で住所非公開の焼かない焼肉が楽しめるお店です。年会費を支払い、会員になることで、住所や専用の予約ページなどが知らされる仕組みとなっています。お店で提供されるメニューは、厳選したブランド牛を低温調理し、焼かずに食べることができる新しいスタイルを提供しているお店です。

■「29ON銀座 おおいた和牛スペシャルWEEK」イベント詳細

メニューイメージ

メニューイメージ
通常の29ONメニューと比べて肉質・量共に1.8倍にも関わらず、コース料金は据え置きと原価度外視で堪能できるメニューをご提供いただきます。目玉メニューとして超希少部位のおおいた和牛極厚シャトーブリアンが登場します。

また、大分県の魅力を体験いただくために“おおいた和牛”と併せて大分県の食材や大分県の温泉水を使用したメニューを提供、九州選りすぐりの日本酒、焼酎、クラフトジンとのペアリングをお楽しみいただけます。

<イベント概要>
日時:2020年1月29日(水)~2月 1日(土)
      2月 4日(火)~2月 8日(土)
      2月12日(水)~2月13日(木)
場所:29ON 銀座店
時間:19:00~22:00
料金:フードコース 7,000円(ドリンク代別、税別)

<店舗概要>
『29ON 銀座店』
営業時間:18:00~23:00
住所・電話番号非公開、完全予約制:予約は29ON会員の方のみ可能です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。