至極の音でリラックス!ハイレゾでガムランの世界を体験!192kHz/24bitの最高レベルのハイレゾ音源で現地の音を聴いてみる!

CROIX HEALINGのプレスリリース

ハイレゾで収録されたバリの自然音やガムラン音楽によって現地の雰囲気を感じながら・・・

独自に収録した高画質4K動画や高音質バイノーラル音源などを元に制作しているYouTubeチャンネル「CROIX HEALING」は、医師や様々な分野で活躍されている専門家によって監修された世界の神秘やヒーリング要素を満載したチャンネルです。 そんなYouTube動画で使用されている癒やしの楽曲を再構成したスペシャルアルバムが完成しました!
インドネシア・バリ島において192kHz/24bitでフィールドレコーディングされたガムラン音楽にこだわった “Field Recording” バージョンと、ガムランに現地の自然音をミックスした “with Nature Sound” バージョンのアルバムを同時リリースします!
■ゴン・スロンディン(バリ先住民の鉄製ガムラン)
バリ島東部の村に伝わるスロンディンは、響きそのものに神が宿るとされ、録音も許されない神聖な楽器ですが、レプリカが作られており、
深く荘厳な響きが好まれて、各地の寺院祭礼で奉納演奏されています。

■ゴン・アンクルン(儀礼用のガムラン)
半音を含まない4音で演奏されるガムランで、明るい音色に特徴があります。
一般的なガムランに比べて楽器類が小型化されており、歩きながらの演奏にも適しています。


■ゴン・スロンディン(バリ先住民の鉄製ガムラン)
■ゴン・スロンディン(バリ先住民の鉄製ガムラン)

■ゴン・アンクルン(儀礼用のガムラン)
■ゴン・アンクルン(儀礼用のガムラン)
国内最大級ハイレゾ配信サイトe-onkyo musicでは、スペシャルページ(現地での収録内容など写真と解説付き)も展開され最高レベルのハイレゾ音源でお楽しみ頂けます。
ハイレゾで収録されたバリの自然音やガムラン音楽によって現地の雰囲気を感じながら素敵なひとときをお過ごし下さい。
【絶賛配信中!】現地でフィールド・レコーディング! ガムラン「グンデル・ワヤン」もスペシャルページを公開中!

■グンデル・ワヤン(影絵芝居や儀礼用のガムラン)
ワヤン・クリッと呼ばれる影絵芝居や儀礼用のガムランとしてバリ島に広く普及しています。
2人の奏者が楽器を向かい合わせにして座って演奏するスタイルが基本で、最小編成のガムランと言えます。
その響きは神秘的かつ悠遠で、神々の世界へとリスナーを誘う効果を持っています。

関連動画は美しい4K映像と音楽で絶賛配信中!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。