期間限定!一度は食べてみたい、あの日本三大珍味がふりかけに 「おとなのふりかけ 旨味からすみ」発売

株式会社永谷園ホールディングスのプレスリリース

 株式会社 永谷園(社長:五十嵐 仁、東京都港区)は、日本三大珍味のひとつである“からすみ”の味わいが手に楽しめる「おとなのふりかけ 旨味からすみ」(税抜138円)を、期間限定で2020年2月17日(月)より全国で発売いたします。削りからすみをイメージした、これまでにない本格的な味わいの風味豊かな本商品を発売することで、おとなシリーズをはじめ、市場のさらなる活性化を図ってまいります。

  • 贅沢素材の“からすみ”が“ふりかけ”で手軽に味わえる。 これぞ「おとなのふりかけ」。
  • 「たまごのっけ」なら朝からプチリッチな気分に。さらに“ツウ”な方は追いバターでもっとリッチに!

おとなのふりかけ 旨味からすみおとなのふりかけ 旨味からすみ

◇贅沢素材もふりかけなら手軽に、気軽に、ご家庭で味わえます。
 1989年発売の「おとなのふりかけ」は昨年発売30年を迎えました。本シリーズは“おとなも楽しめる、おいしいふりかけ”としてご愛顧いただいているロングセラー商品です。30周年記念企画(うに風味、薫るトリュフ風味)の終了を惜しむ声にお応えし、特別な味わいを引き続きお楽しみいただけるよう本商品を開発しました。

◇一度食べるとハマる人続出⁉日本三大珍味の「からすみ」
 からすみとはボラの卵巣を塩漬けにし、塩抜き後に天日干しで乾燥させたもので、その旨味から外食店でもリピーターが多く、根強い人気のある食材です。
 今回は削りたてのからすみをイメージした切片状のフレークに、からすみパウダーを練り込み、からすみの風味と旨味を再現しました。味のベースは、からすみと相性抜群のバター醤油風味に仕上げ、より濃厚な「おとな」の味わいをお楽しみいただけます。 

◇「たまごのっけ」に「追いバター」でさらにプチリッチな味わいを。
 パッケージでは簡単おすすめアレンジの「たまごのっけ」として、たまごかけご飯をご紹介しています。ひと手間加えるだけなので朝食からプチリッチな時間がお楽しみいただけます。また、裏メニューではちょい足しアレンジとして追いバターをご提案しています。たまごかけご飯に本商品とバターをちょっぴり足せば、からすみの旨味がより引き立つ贅沢な味わいが完成します。

◇商品特長
・削りたてのからすみをイメージした切片状のフレークに、からすみパウダーを練り込み、からすみの風味と旨みを再現しました。
・味のベースは、からすみと相性抜群のバター醤油風味に仕上げ、より濃厚で贅沢な味わいをお楽しみいただけます。
・開けたてのおいしさを味わえる大袋分包タイプです。
・パッケージにはからすみの高級感に加え、若い世代向けにシンプルかつ、モダンな雰囲気を演出し、より洗練されたデザインに仕上げました。

◇大人も楽しめる、素材の味を活かしたふりかけ、それが「おとなのふりかけ」
 「おとなのふりかけ」は、“子どもだけでなく大人も楽しめる、素材の味を活かしたふりかけ”をコンセプトに、メニュー・味にこだわり1989年10月に発売しました。それまで、ふりかけは“子どものごはんの友”として親しまれてきましたが、そのおいしさからどの世代にも大変ご好評をいただいております。
 現在ラインナップされている大袋タイプの4メニュー(本かつお、紅鮭、わさび、焼たらこ)も「たまごのっけ」のアレンジを前面にデザインしたパッケージに変更し、朝食利用を推奨しています。混ぜ込みタイプの「おとなのおむすび」も商品最大の価値である「できたてがおいしい」ことを文字で伝えるデザインにリニューアルし、風味豊かな温かいおむすびが味わえることを訴求しています。

おとなのふりかけ(本かつお、紅鮭、わさび、焼たらこ)おとなのふりかけ(本かつお、紅鮭、わさび、焼たらこ)

 

おとなのおむすび(炙り鮭風、熟成辛子明太子、炭火牛焼肉味)おとなのおむすび(炙り鮭風、熟成辛子明太子、炭火牛焼肉味)

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。