“海外トレンド”と“和”に着目したドレッシング・総菜など 業務用の2020年春夏新商品9品を2月17日に発売

ケンコーマヨネーズ株式会社のプレスリリース

ケンコーマヨネーズ株式会社(東京本社:東京都杉並区、代表取締役社長:炭井 孝志)は、フードサービス業向けにマヨネーズ・ドレッシング類、サラダ・総菜類、タマゴ加工品の新商品計9品を2月17日(月)に発売します。

ケンコーマヨネーズ2020年春夏新商品

今回は、海外で人気のディップソースに着目した商品をはじめ、インバウンド需要の高まりや調理の簡便化を意識し、人気の和惣菜『和彩万菜(R)』シリーズの新アイテムなど、食の多様化に応える商品を開発いたしました。外食やコンビニエンスストア、量販店、ベーカリーなどの各業態に向けて、新商品9品を使用したメニューを200以上用意し、提案してまいります。

<Pick Up! 商品>
■ギリシャの人気料理に着目した「ヨーグルトザジキ」
欧米をはじめとする海外では、様々な種類のディップソースが人気を集めています。今回の新商品では、その中でも定番アイテムである「ザジキ」に着目いたしました。「ザジキ」とはヨーグルトをベースに主にきゅうりとハーブを加えたギリシャ料理で、肉料理や揚げ物、ピタパンなどにつけるソースとして広く親しまれています。

■「紅茶香るドレッシング」でメニューに華やかさを
上品で華やかな香りが特長のダージリンのエキスパウダーを使用。ダージリンは世界三大紅茶の一つとされ、高い人気を誇ります。ダージリンの香りを引き立てた味わいとほのかに朱い色調がメニューに華やかさをプラスし、新しい食の楽しさをご提供します。苺や柑橘類などフルーツとの相性も良く、カフェやホテル、レストランでのワンランク上のメニュー作りに最適です。

当社は今後も“サラダNo.1企業”を目指し、外食や中食市場においてお客様のお役に立てる商品作りとメニュー提案に努めてまいります。

■新商品情報はこちらから
https://www.kenkomayo.com/pro/r/r51/

<新商品概要>
■紅茶香るドレッシング
上品で芳醇な香りを放つ人気のダージリンのエキスパウダーを使用した新しい味わいのドレッシングです。やさしい甘味とすっきりとした後味が、料理や食材の美味しさを引き立てます。紅茶ならではのほのかな朱色がメニューを華やかに仕上げます。

商品特集ページはこちら
https://www.kenkomayo.com/pro/pages/feature1_teadr.aspx

荷姿  :1L×6
保管条件:常温
賞味期間:製造日+120日

紅茶香るドレッシング

紅茶香るトマトと苺のサラダ

■香味中華ねぎドレッシング
ごま油の香ばしく濃厚な風味が後を引く美味しさです。ねぎ、たまねぎ、ごまなどの具材が見た目にも食欲をかき立てます。中華料理の定番食材であるザーサイを入れ、旨味と食感をプラスしました。肉料理とも相性がよく、炒め物のソースとしてもおすすめです。

荷姿  :1L×6
保管条件:常温
賞味期間:製造日+150日

香味中華ねぎドレッシング

豆苗とたたき胡瓜のサラダ

■ヨーグルトザジキ
ヨーグルト、ディル、レモンでクリーミーかつ爽やかな味わいです。きれいな白色に映える、きゅうりの鮮やかな緑色がメニューのアクセントになります。素材に付けやすい適度な固さとなめらかな舌触りが特長で、肉料理や魚料理のソース、サンドイッチや焼成パン、ディップソースなど幅広くお使いいただけます。

商品特集ページはこちら
https://www.kenkomayo.com/pro/pages/feature1_tzatziki.aspx

荷姿  :200g×20
保管条件:冷蔵
賞味期間:製造日+60日

ヨーグルトザジキ

骨付きラム肉のステーキ ザジキソースがけ

■やさいと大豆ミートの担々辣醤(たんたんらーじゃん)
多様化する食の嗜好や外国人のニーズに応え、植物性原料を中心に仕上げました。大豆ミート、たけのこ、しいたけ、ピーナッツを、唐辛子と山椒の異なる辛味と合わせた本格的な味わいです。麺や野菜と和えやすくするため、具材と調味液のバランスを工夫しました。2018年10月より販売を開始した「やさいと大豆ミート」シリーズの4品目となります。

「やさいと大豆ミート」シリーズ特集ページはこちら
https://www.kenkomayo.com/pro/pages/feature1_daizumeat.aspx

荷姿  :500g×12
保管条件:冷蔵
賞味期間:製造日+60日

やさいと大豆ミートの担々辣醤

大豆ミートとパクチーの冷やし担々麺

■和彩万菜(R)蓮根と鶏肉の梅仕立て
れんこんと鶏肉を切り昆布ときざみ梅で和えた気品ある和惣菜です。やわらかな梅の風味と、鶏と昆布の旨味が合わさり、深い味わいが広がります。半月切りのれんこんが風格のある存在感と食感を生み出します。

荷姿  :500g×12
保管条件:冷蔵
賞味期間:製造日+90日

和彩万菜(R)蓮根と鶏肉の梅仕立て

蓮根と鶏肉の梅肉和え

■和彩万菜(R)五品目の子和え
こんにゃく、にんじん、切干大根、油あげ、せりを合わせ、晴れやかな色合いに仕上げました。素材の美味しさをまとめる北海道たらこの豊かな旨味をお楽しみいただけます。盛り付けしやすいよう、カットサイズを適度に揃えています。

荷姿  :500g×12
保管条件:冷蔵
賞味期間:製造日+90日

和彩万菜(R)五品目の子和え

五品目の子和え

■冷凍もち麦入り五穀のサラダ
食物繊維が摂れると話題の米粒麦、もち麦、こがし麦の3種の大麦を主役に、発芽玄米とキヌアをプラスした穀物サラダです。野菜との相性を考慮したドレッシングベースの味付けで下味をつけることなく、そのままでもお使いいただけます。

荷姿  :500g×12
保管条件:冷凍
賞味期間:製造日+365日

冷凍もち麦入り五穀のサラダ

しらすとひじきと五穀のサラダ

■せんぎりシャキシャキTMポテトサラダ
千切りにしたばれいしょのシャキシャキとした食感をお楽しみいただけるポテトサラダです。マヨネーズがベースのシンプルでコクのある味わいで、そのままはもちろん、生ハムやスモークサーモンなどを加えたアレンジメニューにもおすすめです。野菜と和えても水っぽくなりにくく、パンとあわせても染み込みにくいのが特長です。

荷姿  :1kg×6
保管条件:冷蔵
賞味期間:製造日+60日

せんぎりシャキシャキTMポテトサラダ

せんぎりポテトサラダの春色リース

■惣菜亭(R)焼き目入り錦糸卵
手作り風の温もりを感じる、こんがりとした焼き目入りの錦糸卵です。太めの5mm幅にカットすることで、卵の存在感と風味を際立たせました。香ばしい風味が甘く懐かしい味わいを引き立てます。

荷姿  :500g×20
保管条件:冷凍
賞味期間:製造日+365日

惣菜亭(R)焼き目入り錦糸卵

緑野菜の冷やし中華

■会社概要
社名    :ケンコーマヨネーズ株式会社
代表者   :代表取締役社長 炭井 孝志
所在地   :東京都杉並区高井戸東3-8-13(東京本社)
創立年月  :1958年3月
資本金   :54億2,403万円(2019年3月末)
主な事業内容:サラダ・総菜類、タマゴ加工品、
       マヨネーズ・ドレッシング類等の食品製造販売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。