「やきとり缶詰」シリーズが『しずおか葵プレミアムAWARD2019』に認証

株式会社ホテイフーズコーポレーションのプレスリリース

株式会社ホテイフーズコーポレーション(静岡市清水区、代表取締役社長:山本達也)は、本年で発売50周年を迎えた「やきとり たれ味」をはじめとするやきとり缶詰シリーズが「100年先まで大切に残していきたい静岡市の逸品」として、静岡市民の皆様の投票で選ばれる『しずおか葵プレミアムAWARD2019』」に認証され、食品部門でグランプリを受賞しました。

やきとり缶詰マーケットにおける当社のシェアは7割以上を占め、販売数量は年間約2,000万缶に達します。1970年の発売以来、この50年間で累計販売数9億缶(2020年1月現在)を越えるロングセラーとなっています。

2019年10月25日には、「ホテイやきとり(たれ味)宇宙用」「ホテイやきとり(柚子こしょう味)宇宙用」として、JAXA(国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構)の『宇宙日本食』に認証されました。
 

 

 

この『宇宙日本食』認証に続き、発売50周年となるメモリアルイヤーに『しずおか葵プレミアムAWARD2019』の認証を受けることができたことを大変光栄に感じるとともに、これから100年先も皆様に愛されるロングセラーとなるよう、美味しさを追求し、安心・安全な商品づくりに努めてまいります。

『しずおか葵プレミアムAWARD2019』に認証された対象商品は、今後静岡市と連携し同AWARDのオリジナルロゴを活用するなど、静岡県内のスーパー、土産店など各種小売店で販促活動を実施していく予定です。

■『しずおか葵プレミアムAWARD』とは
2009年に始まった認証ブランド「しずおか葵プレミアム」が2017年より「しずおか葵プレミアムAWARD」としてリニューアル。静岡にゆかりのある商品を静岡市民の投票を基に「100年先まで大切に残していきたい商品」という観点で認証し、静岡市として広くPRすることで、シティプロモーションの推進を図るとともに、挑戦する企業を多角的に支援し、静岡市の経済の活性化を図る事業。
 

■『しずおか葵プレミアムAWARD2019』概要
投票期間:2019年8月20日(火)~10月31日(木)

 

対象商品:一次審査を通過した17品(食品部門10品、プロダクト部門7品)
投票方法:静岡市内常設投票場所またはインターネットにて投票

 

認証商品数:食品部門、プロダクト部門の両部門合計で6品(一定以上の票数を獲得した商品の中から、専門委員会の審査を経て決定)
投票総数:23,647票
専用サイト:https://aoipremium.com/

『しずおか葵プレミアムAWARD2019』やきとり缶詰シリーズ一覧

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。