いよいよピーク!バレンタイン会場の混雑もクライマックスに!!

株式会社 大丸松坂屋百貨店のプレスリリース

人気の北海道展の週末の混雑を上回る、唯一の週末がやってきました!バレンタイン直前は平日も大混雑ですが、とくに直前の土・日・祝日は込み合います。今年はバレンタインを自分用のチョコを買う年に一度の「イベント」として、家族や友人と一緒に来場してチョコの試食やお買い物を楽しむ人が増えています。

 

静岡店初登場!バターサンド<黑>(プレスバターサンド)静岡店初登場!バターサンド<黑>(プレスバターサンド)

担当バイヤーの武田によると、今年のピーク日の予想は、この週末の飛び石連休。人気の北海道展の土日の混雑を上回る唯一の日です。今年の傾向としては、やはり自分用に買う人が増え、本命チョコは少なくなっていること。お世話になっている人、仲のよい友人等に気持ちを贈る「感謝チョコ」も増えているようです。また義理チョコは減少傾向にはあるものの、バレンタインデーが平日なので売り上げは堅調です。

北海道スイーツが人気!
やはり静岡では、北海道スイーツが人気!特に「ロイズ」が絶好調。生チョコやポテトチップチョコなど、北海道物産展で人気のチョコが売れています。

人気急上昇!静チョコとチョコ菓子
静チョコ(静岡発のチョコレート)」の人気はやはり熱く、「キャトルエピス」、「カネス製茶」、「ななや」などどれもかなりの伸び率です。またフルーツのチョコがけ(ショコラ ドゥ セゾン)やマシュマロサンド(ベイクドマロウ)など、純粋なチョコではない「チョコ菓子」の人気が高まっているにも注目!そのほか、即位の礼で各国元首への手土産に選ばれた「ca ca o」など、世界中から厳選したチョコが揃って何を選んだらよいかわかりにくい中、わかりやすいおすすめポイントがあるチョコも伸びています。

キャトルエピスキャトルエピス

カネス製茶カネス製茶

 

ななや ↑ななや ↑

 

ベイクドマロウの焼きマシュマロサンドベイクドマロウの焼きマシュマロサンド

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。