ベビースターがパンに⁉「フジパン」×「ベビースターラーメン」の異色コラボが実現!

株式会社おやつカンパニーのプレスリリース

株式会社おやつカンパニー(本社所在地:三重県津市 代表取締役社長:手島文雄)は、フジパン株式会社(本社所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:安田智彦、以下「フジパン」)とのコラボレーション企画として、発売60周年を迎えた「ベビースターラーメン」を使った「カレードーナツ」「チョコタルト」「スナックサンド」の3品を、2020年3月1日(日)より、全国(北海道・沖縄を除く)にて展開します。

■異色のコラボ⁉ベビースターとパンが合体!
「フジパン」とのコラボレーション企画として、ベビースターラーメンを使用した菓子パン3品が完成しました。チキンの旨味たっぷりのベビースターラーメンの風味はそのままに、ベビースターラーメン特有の食感を活かした菓子パンや、いつもとは違った食感が楽しめる菓子パンに仕上がりました。ベビースターキャラクターの「ホシオくん」が登場するパッケージもお楽しみください。

【コラボ商品特徴】
①カレードーナツ×ベビースター
 ベビースターラーメンを衣にして揚げました。カレーと相性の良いベビースターラーメンの風味が楽しめます。
②チョコタルト×ベビースター
 タルト生地にベビースターラーメンを入れ、ザクザク食感に仕上げました。チョコの甘さとベビースターのほど
 よい塩気が絶妙にマッチした、甘じょっぱい味わいです。
③スナックサンド もんじゃ味×ベビースター
 ベビースターラーメンを使った、もんじゃ風のフィリングを食パンでサンドしました。ダシのきいたもんじゃ味
 に仕上げ、いつもと違った、しっとりとした食感のベビースターラーメンを味わえます。

【コラボ商品概要】
商品名:①カレードーナツ×ベビースター
    ②チョコタルト×ベビースター
    ③スナックサンド もんじゃ味×ベビースター 2個入
展開日:2020年3月1日(日)
価 格:オープン価格
展 開:全国(北海道・沖縄除く)

商品に関する詳しい情報は「フジパン」WEBサイトをご覧ください。
フジパンWEBサイト(http://www.fujipan.co.jp/

■コラボ商品開発経緯
発売60周年を迎えた「ベビースター」。駄菓子屋から始まったベビースターは、時代に合わせ、変化する消費者ニーズに対応し、常に「新しい価値」を提供し続けることで、今では3世代にわたって愛されるロングセラー商品に成長しました。そして、発売60周年という節目に、ベビースターを“お菓子”としてだけでなく、お客様のもっと身近な存在として様々なシーンでお楽しみいただくため、“そのまま食べても美味しい”ベビースターのユニークなレシピ提案を、菓子市場だけでなく、様々な市場領域に拡大してプロモーションを展開しています。そして、その一環として『フジパン』様とのコラボレーションが実現しました。これまで以上に、お客様の身近な存在として、様々なシーンで「ベビースター」をお楽しみいただき、新領域での市場創造、そして、新たな消費シーンの創造を目指していきます。

実は、料理にも使える万能なお菓子「ベビースター」の楽しいアレンジレシピは、おやつカンパニーWEBサイトをご覧ください。
ベビースターアレンジレシピ(https://www.oyatsu.co.jp/enjoy/recipe/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。