九州・沖縄のご当地グルメ商品がベルマートキヨスク等に集結! 「九州 沖縄フェア」を2月18日~3月2日開催!

東海キヨスク株式会社のプレスリリース

東海キヨスク株式会社(本社:愛知県名古屋市中村区名駅)は、2月18日(火)より、ベルマートキヨスク等の店舗で、九州・沖縄各地のご当地商品を販売する「九州 沖縄フェア」を開催いたします。

フェア期間中は、九州の郷土料理である鶏めしをおにぎりにした「鶏めしおにぎりセット」や、宮崎発祥のチキン南蛮をイメージした「チキン南蛮弁当」、沖縄のご当地グルメであるタコライスをイメージしたサンドイッチ「タコスミートサンド」など、各地のご当地グルメを彷彿とさせるおにぎり、お弁当、サンドイッチを販売するほか、バイヤーがセレクトしたデザート、菓子、ドリンクなどの九州・沖縄各地の商品を販売いたします。

◆「九州 沖縄フェア」実施概要
【実施期間】2020年2月18日(火)~3月2日(月)の2週間
【実施箇所】東京駅~新大阪駅の東海キヨスクが運営する
      「ベルマートキヨスク」「グランドキヨスク」「ギフトキヨスク」
      「キヨスク」等の店舗
      ※一部実施のない店舗もございますのでご了承ください。

【フェアビジュアル】

九州 沖縄フェアイメージ

◆ご当地グルメを彷彿とさせる「おにぎり」「弁当」「サンドイッチ」
・鶏めしおにぎりセット 360円
九州の郷土料理である鶏めしをおにぎりセットにしました。おにぎりはごぼう・人参・鶏肉と九州で有名なフンドーキン醤油を使用し、炊き込みました。

・サンドおむすび ポーク玉子 270円
沖縄のご当地メニューとして有名なポーク玉子をサンドおむすびにしました。黒胡椒がアクセントになり、食欲をそそるサンドおむすびです。

・チキン南蛮弁当 530円
九州メニューの定番、チキン南蛮は、タレの酸味が程よく、後味に唐辛子の辛味を効かせました。たっぷりのタルタルソースと相性抜群のお弁当です。

・タコスミートサンド 298円
沖縄のご当地グルメであるタコライスをイメージし、タコスミートとトマト、チーズ、レタス、サルサソースをサンドしました。スパイシーな味付けがやみつきになる一品です。

◆バイヤーセレクトのおすすめ商品
・カスタードケーキ ロイヤルミルククリーム 140円
ふわふわのパフに濃厚な阿蘇小国ジャージー牛乳を生かした風味豊かなクリームを、たっぷりと詰め込んだカスタードケーキです。

・ミルクック エクレア 140円
ミルクシェイク味のホイップクリームが入ったパフにホワイトチョコレートをコーティングし、グラニュー糖をトッピングしたエクレアです。

・フルーツサワー メロン 101円
ほどよい甘さで爽やかな口当たりの良い「乳酸菌飲料」です。メロン風味の懐かしい味わいに仕上げています。

・日向夏ドリンク 108円
宮崎県特産果実の日向夏を使用したジュースです。糖度と酸度のバランスの良い日向夏を搾汁しました。日向夏の爽やかな風味が楽しめます。

・スペシャルブラックモンブラン 151円
カリカリ食感のクランチとチョコに、あっさりバニラアイスがおいしい九州を代表する佐賀県・竹下製菓のロングセラーアイスクリームです。
※関東、静岡、中部エリアの店舗のみで販売

・九州とんこつ味 焼豚ラーメン 208円
かやくに焼豚、ねぎ、コーン、生の紅しょうがを使用した、本格的な豚骨スープのカップ麺です。焼豚はハート型をしており、「心をこめて作りました」という意味が込められています。

・焦がしねぎ入りとんこつ鹿児島ラーメン 185円
数種類の野菜から抽出したエキスで甘みと旨みを引き出し、鹿児島ラーメンならではの香ばしい焦がしねぎ入りの豚骨スープが特徴のカップ麺です。

・黒マー油とんこつ熊本ラーメン 185円
食欲をそそる「味」と「香り」が特徴の2種類のニンニクを絶妙にブレンドし、パンチのある豚骨スープのカップ麺です。

・じゃがほっこり 九州甘口しょうゆ味 160円
厚切りの国産じゃがいもの旨みに加え、九州独特の「甘口しょうゆ」をイメージして味付けしたポテト菓子です。ジャガイモの旨みと濃厚なしょうゆの甘さが口いっぱいに広がります。

・めんたい味かりんとう 151円
小麦と揚げ油(米油)は100%国内産のものを使用。甘さの中に明太の辛さを効かせ、甘辛さがくせになるかりんとうです。

・あまおうドーナツ棒 500円
熊本県・フジバンビの人気商品黒糖ドーナツ棒のサックリしっとりとした食感を受け継ぎ、あまおうの美味しさを活かしたまろやかな風味に仕上げました。

・博多の女 あまおう苺ミルク味 378円
白餡ベースのまろやかなミルク羊羹を、あまおう苺味のバームクーヘンで包み、食べやすい一口サイズに仕上げました。

・元祖 さんぴん茶 151円
やんばる東村の水で仕上げた沖縄エリア限定のさんぴん茶。ジャスミンの甘い香りとすっきりとした味わいが特徴です。

・なめらかつややか しっとり日向夏 140円
宮崎県産の日向夏を使用した後味すっきりのフレーバーウォーターです。

・オリオン ドラフトビール 251円
爽快な味わいの中にも、ビール本来の「飲みごたえ」が感じられ、沖縄の独特な気候・食文化を感じられるビールです。

・かぼすハイボール 188円
大分県産のかぼすを使用したキリッと辛口、糖類・プリン体ゼロのハイボールです。

※写真はイメージです。
※価格はすべて税込みです。
※この他にも、九州・沖縄の魅力溢れる商品を多数ご用意しております。
※一部の商品につきまして、取扱いがない店舗もございます。
※数に限りがある場合もございますので、品切れの際はご容赦ください。
※商品の仕様および価格は予告なく変更となる場合がございますので、予めご了承ください。
※九州・沖縄産以外の原材料を使用している商品及び、九州・沖縄以外で製造された商品もございます。

◆会社概要
会社名 : 東海キヨスク株式会社
代表者 : 代表取締役社長 河原崎(※) 宏之
所在地 : 愛知県名古屋市中村区名駅三丁目22番8号 大東海ビル9階
設立  : 1987年6月
事業内容: 小売業(東海旅客鉄道株式会社エリアの駅を中心に店舗展開)
URL   : https://www.kiosk.co.jp
(※)正しくは「大」のところが「立」です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。