永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

丸美屋 「釜めしの素」新TVCM「味方」篇 2020年2月18日(火)より放送開始

丸美屋食品工業株式会社のプレスリリース

 丸美屋食品工業株式会社(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:阿部豊太郎)は、女優の木村佳乃さんを起用した、発売50周年を迎えた「釜めしの素」の新CM「味方」篇を公開いたします。
 今回のCM「味方」篇では、「とり釜めしの素」が発売されてからの50年と、これからの50年への想いを木村佳乃さんの語りで伝えます。

■CMストーリー (30秒、15秒)
 「丸美屋の釜めしの素が生まれて50年」の一声を機に、舞台は「釜めしの素」が発売された1970年のキッチン風景へタイムスリップ。食事の用意をする当時のお母さんを、傍で優しく見守る木村佳乃さん。「釜めしの素」をといだお米に入れて、炊飯器で炊いている間に、洗濯物を取り込むなど他の家事をこなします。50年が経ち、様々な家庭の形がある現在。手軽でおいしい「丸美屋 釜めしの素」は時代の変化に寄り添いながら、『いろんな人の味方になりたい』という想いを、木村佳乃さんを通して描きました。
 

■丸美屋 釜めしの素シリーズについて
 といだお米に入れ、炊飯器で炊くだけで簡単に釜めしを楽しめる「とり釜めしの素」を1970年8月に発売しました。「五目釜めしの素」「とりごぼう釜めしの素」などを含む釜めしの素シリーズは市場No.1※ブランドへと成長しました。また、発売50周年を機に「とり釜めしの素」がよりおいしくなって2020年2月よりリニューアル発売しました。
(※インテージSRI調べ 釜めし・炊き込み市場2018年11月~2019年10月の累計販売金額)
 

■出演者プロフィール
木村佳乃

女優、東京都出身。2010年映画「告白」でブルーリボン賞受賞。
近年ではドラマ「後妻業」(KTV/CX)、映画「記憶にございません!」等に出演。
現在、CX系列ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」、NHK「所さん、大変ですよ!」に出演中。
公開待機作に映画「騙し絵の牙」(2020年6月19日公開)がある。

■CM概要
タイトル:    丸美屋 釜めしの素 「味方」篇(30秒・15秒)
WEB公開:     2020年2月13日(木)公開
放送開始:    2020年2月18日(火)より放映開始
出   演:     木村佳乃
                           30秒CM  https://youtu.be/MO23Kny0CIE
         15秒CM  https://youtu.be/eF4CdoXb2wo
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。