カップヌードル 冷凍「謎肉炒飯」発売決定!

~ 季節の変わり目に「冷涼甘酒」で体調管理 ~ 季節限定商品「冷涼甘酒180G瓶詰」発売!

大関株式会社のプレスリリース

大関株式会社(社長:長部訓子/兵庫県西宮市)は、2020年3月中旬より季節限定商品として、毎年ご好評いただいている「冷涼甘酒180G瓶詰」を発売いたします。

■商品について
女性だけでなく男性も飲用されている方が多く、特に健康や美容志向の高い消費者の間では、ブームから習慣に変わりつつある「甘酒」。江戸時代には暑い夏の飲み物として飲用され、俳句の世界で「甘酒」は夏の季語となっています。現代に比べ、江戸時代はエアコンや扇風機などもなく、うちわや扇子、すだれで、暑さを凌いでいた時代でした。これでは、暑さで体調を崩してしまいます。
ところが、先人の知恵は素晴らしく、様々な経験から学んで、酒粕を使って作った「甘酒」を暑い夏の栄養補給や水分不足を補う飲み物として飲んでいたそうです。
現在では、様々な研究から酒粕には、米・米麹・酵母由来のビタミンB群や有機酸、アミノ酸、ペプチド、葉酸などカラダに大切な栄養素が数多く含まれていることが分かっています。
「冷涼甘酒180G瓶詰」は、灘の蔵元である大関が厳選した酒粕と塩の産地として名高い兵庫県赤穂産の「赤穂あらなみ塩」を使用。汗で失われたミネラルの補給を意識し、塩分を多めに配合しております(当社甘酒比)。
更に、カロリーはうれしい40%オフ(当社甘酒比)。冷やして美味しく飲めるようさらりとした口当たりに仕上げました。
よ~く冷やした「冷涼甘酒」で、しっかり体調管理!急な気温の変化に負けない毎日を送りませんか。

●商品概要
・商品名:冷涼甘酒
・容量/容器:180G/瓶
・ランク:甘酒(清涼飲料水)
・原材料:酒粕、砂糖、澱粉、生姜、食塩、蜂蜜/酸味料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
・参考小売価格:115円(税別)
・賞味期限:1年間
・発売期間:2020年3月中旬~8月下旬
・発売地域:全国

●会社概要
大関は正徳元年(1711年)に創業以来、300年に亘って日本酒という商品を通じて日本人の生活文化と深く関わってきました。常に品質本位の酒造りに徹し、お客様満足を第一に考え、「魁(さきがけ)の精神」に基づいてお客様のニーズをとらえた新しい酒造りにチャレンジし、お酒を通して「楽しい暮らしの大関」をモットーに豊かな生活を暮らしの中に実現することを目標にしております。

名称  : 大関株式会社
代表者 : 代表取締役社長 長部訓子
所在地 : 〒663-8227 兵庫県西宮市今津出在家町4-9
事業内容: 日本酒などのアルコール飲料、食品類の製造販売、化成品開発販売他
創業  : 1711年
資本金 : 1億円
従業員数: 375名(2019年4月1日現在)
URL   : https://www.ozeki.co.jp/

●当リリースに関するお問い合わせ先
大関株式会社 コミュニケーション推進部 宣伝・広告グループ
担当:小寺
Tel:0798-32-3015 / Fax:0798-34-5679

●商品に関するお問い合わせ先
大関株式会社 お客様相談室
Tel:0798-32-2016

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。