マクドナルド「とんかつ!!てりたま」発売

シリーズ累計500万個突破!人気の「ネルノダ」からお徳用サイズが登場「ネルノダ粒タイプ」<22袋>

ハウス食品グループ本社株式会社のプレスリリース

ハウスウェルネスフーズは、睡眠の質の向上に役立つ機能があることが報告されているGABAを配合した機能性表示食品「ネルノダ」シリーズより、「ネルノダ粒タイプ」<22袋>を2月17日より全国で発売いたします。

「ネルノダ粒タイプ」<22袋>「ネルノダ粒タイプ」<22袋>

 

機能性表示食品「ネルノダ」は、2019年3月の発売以来、若年層からシニア層まで幅広いお客様にご支持いただいており、発売から1年経たずにシリーズ累計500万個※1を突破しました。一番人気のドリンクタイプは7秒に1本以上※1売れており、働き方改革や生産性向上などへの注目から人気が高まっています。

こうした背景から、3月18日の『睡眠の日』を前に、お徳用サイズの「ネルノダ粒タイプ」<22袋>を投入いたします。これからも”睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の向上に役立つ“製品として、お客様の健康をサポートしてまいります。
※1 当社出荷ベース、2019年2月~2019年12月

【ネルノダシリーズ】

 

(画像左から:ドリンクタイプ、粒タイプ<1袋>、粒タイプ<10袋>)
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

■「ネルノダ粒タイプ」<22袋> 製品特徴
機能性表示食品
【届出表示】
ネルノダ粒タイプ:届出番号 D177
本品にはGABAが含まれています。GABAには睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の向上に役立つ機能があることが報告されています。

●ネルノダには、機能性関与成分GABAを100mg配合しています。
●その他成分として、ヒハツ抽出物15mgとショウガ抽出物4mgの2種のスパイス抽出物を配合しています。
 ※機能性関与成分ではありません
●22袋入りの粒タイプで、持ち運びに便利な個包装。

●本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

■配合成分について

■3月18日『睡眠の日』にあわせ、「ネルノダ」強化月間を開催!
3月は卒業、退職、就職、引越しなど生活や環境の変化が起こったり、期待と不安を抱えやすい時期です。また、睡眠健康推進機構が日本睡眠学会との協力によって制定した『睡眠の日(3月18日)※2」があり、ネルノダがお役立ちできるタイミングです。そのため、ネルノダをより多くのお客様にお届けできるように、売り場展開の充実を図るとともに、3月18日の『睡眠の日』にはハウスウェルネスフーズ社員が店頭にて販売支援をさせていただきます。直接お客様と関わることで、「ネルノダ」を試したことがある方も、ない方も睡眠について改めて考えていただく機会になればと考えています。

※2 睡眠の日とは、睡眠についての正しい知識の普及と国民の健康増進への寄与を目的に、睡眠健康推進機構が日本睡眠学会との協力によって制定したもので、3月18日を『春の睡眠の日』、9月3日を『秋の睡眠の日』と定めています。

■「ネルノダ粒タイプ」<22袋> 製品概要
●製品名:「ネルノダ粒タイプ」<22袋>
●内容量:26.4g(4粒×22袋)
●価格:オープン価格(税別参考小売価格2,980円)
●発売日:2020年2月17日
●発売地区:全国

■「ネルノダ」シリーズプロモーション
●ブランドサイトでは製品の理解促進のため、詳しい情報やCM情報を掲載しております。
●「ネルノダ」ブランドサイトURL:  https://nerunoda.house-wf.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。