「クラフト もちもちきなこ6P –黒みつ仕立て-」3月1日(日)より全国にて新発売!

森永乳業株式会社のプレスリリース

森永乳業は、「クラフト もちもちきなこ6P -黒みつ仕立て-」を、3月1日(日)より全国にて新発売いたします。

2019年度実施の当社調査※1では、おいしさを感じる食感系のワードの2位に「もちもち」が、3位に「もっちり」がランクインしており、「和」を感じる食感に注目が集まっています。また、2020年にはさまざまなイベントの影響により世界中から日本へ注目が集まることが予想され、「和」への関心はさらに高まりつつあります。
※1 当社調べ 2019年5月 n=1800

このような背景を受け、森永乳業は“もち粉”と“きなこ”と“黒みつ”、3つの「和」の要素を組合わせた「クラフト もちもちきなこ6P -黒みつ仕立て-」を開発いたしました。
新商品「クラフト もちもちきなこ6P -黒みつ仕立て-」は、クリームチーズに“もち粉”を加え、弾力のある“もちもち食感”を実現し、さらに“きなこ”と“黒みつ”を使用することで、食感にも味わいにも「和」を感じられる“新食感”チーズデザートに仕上げました。

間食や食後のひとときに、デザートの一品として「クラフト もちもちきなこ6P -黒みつ仕立て-」を、ぜひお召し上がりください。

■詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20200213-4806.pdf

●商品特長
<「クラフト もちもちきなこ6P -黒みつ仕立て-」>
①クリームチーズに“もち粉”を加え、弾力のある“もちもち食感”を実現した、これまでにない“新食感”チーズデザートです。
②“きなこ”と“黒みつ”を使用し、食感にも味わいにも「和」を感じられる一品に仕上げました。
③食感と風味の相性が良く、おいしさと新しさが感じられる一品です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。