永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

「漢方」を豆腐の薬味に!「漢方薬味」が人気  おいしく食べれて風邪予防「“漢方豆腐”手作り体験教室」開催

薬屋ふくべのプレスリリース

昭和48年創業の薬店「薬屋ふくべ(岡山市)」は、2020年2月20日に豆腐の薬味用の漢方「漢方薬味」を使用した「“漢方豆腐”手作り体験教室」を開催いたします。
「病院に行くほどではないけど、なんとなく体調がすぐれない」「気になる不調があるけど、薬は飲まず食事でなんとかしたい」、そのようなときに役立つのが薬膳の知識です。
今回、薬屋ふくべが開催する「“漢方豆腐”手作り体験教室」では、豆腐に添える薬味に漢方食材を使い、風邪予防をはじめとした様々なお悩み別豆腐の手作り体験ができます。

お豆腐を作る会

■漢方薬店で“漢方薬味を使用した薬膳豆腐”手作り体験
 「漢方薬味」をのせて健康で美味しく!
漢方専門の店主と薬膳コーディネーターの妻が二人三脚で営む「薬屋ふくべ」は、なるべく薬に頼らないで済むような身体づくり。薬を使う場合でも最小限の量で最大限の効果が得られる身体づくりを啓蒙しています。ログハウス造りの店舗1階は漢方薬などの販売コーナー、2階は各種イベント等を開催できる多目的ルームです。

人気の「“漢方豆腐”手作り体験教室」では、豆腐だけでなく薬味も漢方食材で一から手作り。
そのため、豆腐だけ食べると体が冷える、豆乳だけ飲むと栄養バランスが悪くなる、といったデメリットを解消しながら、健康的な食事に取り組むことができます。
・体を潤わしながら温めたい方
・気の巡りを良くして、すっきりしたい方
・血液を増やして、イキイキ過ごしたい方
など、お悩みに応じた「漢方薬味」でご参加された方の健康を応援しています。

■薬に頼らない薬店!普段の食事を活かしてもっと健康に
 なるべく薬に頼らずお悩みの解消を目指す
不妊相談専門の当店ではテレビ取材もされた『妊活食堂(R)』を開催し、ご参加された8割の女性が妊娠されています。また産後の育児サポートとして、薬膳コーディネーターと助産師が参加するイベント『子育てサンサン広場』を開催。母乳育児、離乳食相談やメンタルケアの場として人気を博しています。このイベントに参加してママにやさしい子育て定食を食べながら、他のママ達とおしゃべりをすることでストレス発散となり、また育児に向き合う余裕が生まれる方が多くいます。

<開催概要>
開催名:“漢方豆腐”手作り体験会
日程 :2020年2月20日(木)10時30分から2時間程度
参加費:¥1,000(税込み)

■薬屋ふくべが提供する主なサービス内容
・妊活食堂(R)での妊活定食の試食
・子育てサンサン広場の開催
・子宝セミナーの開催

【公式サイト】
https://www.sunsun-fukube.com/

【妊活専用サイト】
http://www.fukube.info/

【店主ブログ】
http://fukube.jugem.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。