【中本最新作】セブン&アイ『蒙古タンメン中本 極豚(ゴットン)』発売決定

千葉の早春を満喫!いちご狩りシーズンの開始

千葉県のプレスリリース

 千葉県は、全国有数のいちごの産地。温暖な気候を生かし、いちごの栽培が盛んで、県内各地でいちご狩り園や直売所が開園しています。完熟したいちごをその場で味わったり、様々な品種の食べ比べは、いちご狩りならではの楽しみ方です。

 今シーズンも、千葉県のいちごの魅力をより多くの方に紹介するため、特設サイトを開設しており、2月29日まで、写真投稿キャンペーン「ちばいちごフェア2020」を実施しています。もちろん、2017年1月にデビューして話題となった千葉県オリジナル品種の「チーバベリー」も県内各地で楽しめます。シーズンは5月ごろまで。今年の春も、千葉のいちごに注目です!

1 まずは特設サイト「ストロベリーフィールズちば」をチェック!

 千葉県オリジナル品種の「チーバベリー」をはじめ、県内で栽培されている品種の紹介、いちご狩り園・直売所一覧、写真投稿キャンペーンなどのイベント情報を掲載しています。ちばのいちごを一層おいしく、楽しんでいただくための情報が満載です。

 URL:https://chiba-ichigo.jp

2 ちばいちごフェア2020開催!

 2月29日まで、千葉県のいちごに関するエピソードや、いちごの思い出などの写真を「#ちばいちごフェア2020」を付けてインスタグラムに投稿された方に、抽選で「チーバベリーチーバくんのぬいぐるみ」や、千葉自慢の特産品をプレゼントします。

是非、フェアを機会に、千葉の様々ないちごを味わって下さい。

 URL:https://chiba-ichigo.jp/fair

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。