「専門店から洋食屋まで大調査! とんかつを大特集」おとなの週末3月号、本日発売♪

株式会社講談社のプレスリリース

今号はとんかつを大特集! 実食調査で見つけた“名作”たちをお届けします。専門店に洋食店、高級店の潜入に、果てはギャンブル場まで。調査隊が見つけたとんかつの”名作”たちを端から端までご堪能あれ。
ほか、今こそ飲みたい「日本のウイスキー」や、覆面調査で見つけた「おいしい調味料」も特集。内容満載です!

分厚くカットされた豚肉に衣をつけ、油の入った揚げ台にスッと入れる。ジャーッパチパチッと音をたて揚げられたそれはさらにカットされ、キャベツと共にお皿に盛り付けられてやってくる。その名はとんかつ。そんなとんかつを、専門店に洋食店、高級店の潜入に、果てはギャンブル場まで大調査。調査隊が見つけた”名作”たちを端から端までご堪能あれ。

近年、ハイボール人気もあり、ウイスキーに注目が集まっています。なかでも日本のウイスキーはそのクォリティの高さで世界的にも一目置かれる存在。まさにいまこそ飲みたいお酒といえる、繊細かつ無限の可能性を秘めた“ジャパニーズ・ウイスキー”。気鋭の蒸溜所、堪能できる店をご紹介します。

「自宅の料理をもっと美味しくしたい」「良質なものを知りたい」。そんな調味料に関する悩みを一気に解決すべく、醤油・塩・オリーブオイルをおと週スタッフが実食評価! 人気のピリ辛調味料から、ちょっとマニアックな調味料、おと週スタッフ愛用の調味料まで一挙公開します!

この1冊さえあれば、ネット検索に頼らなくても美味しいご飯とお酒にありつけること間違いなし! 東京の美容室に置かれている確率ナンバーワンのグルメ誌(当編集部調べ)を、まずはお手に取ってみてください。
 

おとなの週末2020年3月号おとなの週末2020年3月号

■おとなの週末 2020年3月号の主な内容
・男にはコレがある!
とんかつの名作
 
・王道&個性派で楽しむ
2020とんかつ専門店の三ツ星店

・価格には、唸らされる理由があった!
潜入! 高級とんかつ店

・デミグラスソースやチーズが旨さの決め手!
洋食店の絶品カツレツ

・とんかつ、カツ丼、カツレツ……
目移り必至の銘店揃い 銀座カツを食べ尽くし

・専門店&カツレツ担当が徹底討論
語ろう、今どきのとんかつ

・とんかつ店から食堂、居酒屋などで発見!
海の恵み 魚介カツ

・胃袋がたそがえてきた3人が大いに語る
とんかつ愛は永遠です。

・庶民の味方の旨いやつ
つゆ香る蕎麦屋のカツ丼

・食べたらホントにゲンを担げるか!?
南関東ギャンブル場でカツ!

・今こそ飲みたい!
日本ウイスキー

・塩、醤油、オリーブオイルを食べ比べ
おいしい調味料 覆面大調査

・おとなの週末×楽天市場
ホワイトデーギフトをお取り寄せ

★連載/食べる幸せ。、吉田羊の「ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~」、木南晴夏の「キナミトパン」、久住昌之の「勝負の店」、ラズウェル細木の「口福三昧」、森山大道の「東京 名所案内」、マッキー牧元×門上武司「おいしい往復書簡」、間口一就の「お肉道場」、東京タイムトリップ、日本の奇祭珍祭、Otoshu EXPRESS、今月の金メダルはココだ!、覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。