【新しい集客法】SNS効果大!”飲みもの”を”スゴイもの”にする革新的なベブトップ・メディアにニトロ ティーが登場 [リップルズ]

Ripples株式会社のプレスリリース

ドリンク上(ベブトップ)にメディアを展開するリップルズ(https://www.drinkripples.com/jp)が、新コンセプトドリンク「ニトロ ティー」と「ニトロ ティーカクテル」を発表。単独では初参加となるホスピタリティとフードサービスの商談専門展「HCJ2020」のブースにて、来場者にベブトップ・メディア体験と共に提供いたします。

ベブトップ・メディアの新しいキャンバスとして、新コンセプトドリンクのニトロ ティーを発表し、「HCJ2020」でポップアップ提供!
この度、ベブトップ(ドリンク上の)・メディアを展開するリップルズはニトロ(窒素)を使用した「ニトロ ティー」と「ニトロ ティーカクテル」を発表し、ベブトップ・メディアのキャンバスとして提案いたします。

ニトロ飲料とは、ドリンクに窒素ガスを注入することで、クリーミーで美しい滝状の泡を実現した飲料です。絹のような質感の「ニトロ ティー」の泡は、見た目が美しいだけではなく、豊かな口当たりと洗練された味の余韻をお客様に提供いたします。

ニトロ ティーは、これまで主にコーヒー(カフェラテなど)やビール、ミルクシェイクといった一部のドリンクでしか実現できなかったベブトップ・メディアをお楽しみいただける新しい選択肢の一つとなります。特にInstagramやTwitterなどのSNSで拡散力のあるミレニアル世代(1989年〜1995年生まれの世代)に対して「SNS映え」を通じたコミュニケーションを訴求することが可能になります。

ニトロ ティー展開案:
今後展開が進めば、コーヒーより紅茶派!という方も紅茶専門店でニトロ ティーとベブトップ・メディアをお楽しみいただけます。ストレートティーがミルクティーのような飲み口と余韻に変化、同時に茶葉のストーリーをベブトップ・メディアを通して堪能すれば、味覚と視覚の両方での新しい体験が待っている?!と期待が高まります。

ニトロ ティーカクテル展開案:
暖色のムーディーなバーで大切な人と過ごすデートの時間。ニトロ ティーカクテルをドレスアップしたベブトップ・メディアが、二人を非日常空間に誘います。実は紅茶を使用しないロングアイランド・アイスティーとは異なり、紅茶を使ったカクテルなので、しっかりと紅茶そのものの味を楽しむことができます。同じニトロ ティーカクテルでも、異なった紅茶を使ったものを頼むことによって、二人の会話も更に弾むことでしょう。

ベブトップ・メディアを活用したマーケティング施策は、全世界で高い集客効果を得ています。弊社のリップルメーカーを導入いただいている米・ロサンゼルスのカフェではベブトップ・メディアがSNS上で話題となり、当初は月50杯だったラテアートの売上杯数が、月2,000杯(40倍)までアップしました。

このように、新コンセプトドリンクの「ニトロ ティー」「ニトロ ティーカクテル」をはじめ、カフェやバー・飲食店のドリンクを利用したベブトップ・メディアは、新たなビジネス領域を開拓するこれまでにないマーケティングチャネルです。

ぜひ、これまでと違ったお客様とのコミュニケーションやファン作り、SNSマーケティングとの接続にむけて、ご活用いただければ幸いです。

単独としては初となる「HCJ2020」への参加も決定!
さらに、「ヒト・モノ・情報の交流と発信を通じて、サービス産業の活性化に貢献する」をテーマとしたホスピタリティとフードサービスの商談専門展である「HCJ2020」にリップルズの参加が決定いたしました(単独としては初)。

開催日時:2月18日(火)〜21日(金)10:00〜17:00(最終日16:30まで)
開催場所:幕張メッセ 国際展示場 7ホール【7-M01】

リップルズのイスラエル本社からは、CEO(最高経営責任者)のヨッシ・メシュラムも来日いたします。

今回発表させていただいた新コンセプトドリンク「ニトロ ティー」「ニトロ ティーカクテル」を提供予定です。ベブトップ・メディア体験とあわせて、味覚と視覚でご堪能ください。

HCJ2020でのブース展示の場でも、多くの飲料メーカー担当者様、カフェや飲食店オーナー様にリップルズのベブトップ・メディアの魅力とビジネスへの可能性をお伝えできればと考えております。
ぜひお気軽に以下よりお申し込みください。

「HCJ2020」:リップルズ への事前アポイントはこちら
https://jmacv.herokuapp.com/hcj2020/visitors/appoint_register?exhibitor=122055

そもそもベブトップ・メディアとは?
ベブトップ・メディアとは、リップルズが生み出したドリンク上で展開される新しいメディアの形です。カフェやバー、飲食店で提供されるドリンク上をドレスアップし、店舗からお客様、そしてお客様からご家族やご友人へと新しいコミュニケーションを生む(=メディア機能を持つ)ドリンクを指します。

リップルズが提供するベブトップ・メディアが何より優れている点が、InstagramをはじめとするSNSでの拡散力。

国内の月間アクティブユーザー数が3,300万人を超えるInstagram、4,500万人を超えるTwitterは、今や企業や飲食店にとって、新規顧客獲得を支える大きなマーケティングチャネルです。

カフェや飲食店でお客様が頼まれたドリンク上に、かわいいキャラクターやクールなイラスト、企業からお客様へのメッセージや広告効果を狙った企業ロゴなどをプリントし、テーブルの上にご提供することで、どんなお客様の目にも留まります。

「飲料メーカーとして新しいブランディング戦略を取り入れたい」「カフェ・飲食店・バーを経営しているが、新規顧客獲得に悩んでいる」…などの課題を抱える企業・店舗の方々にベブトップ・メディアは今までにないソリューションを提供します。

リップルズだからできること
1. SNS拡散力を高める
カフェやバー、飲食店でご提供するドリンクが一瞬にして「SNS映え」するドリンクへと変貌。作業や読書中のお客様、友人との会話に夢中のお客様の目を惹き、InstagramやTwitterなどといったSNS上での発信を促します。

2. 簡単にカスタマイズできる
コンテンツは簡単にカスタマイズ可能。リップルメーカーやモバイルアプリから簡単にカスタマイズできるので、お客様一人ひとり向けたメッセージを伝えられます。

3. インクの原料は100%天然由来成分
プリントに使われるポッド(インクカートリッジ)内のインクはコーヒー豆抽出物を主成分として、すべて天然成分でできています。保存料・合成着色料等は一切使用しておらず、安心・安全です。また、味にも影響はありません。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。