日本らしい味わいとパッケージでギフトにもぴったりな新フレーバー!摘みたていちごの甘酸っぱい香り広がる「リプトン いちごティー」梅のふんわりとした上品な香りが優しい「リプトン うめティー」

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社のプレスリリース

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役プレジデント&CEO:サンジェイ・サチュデヴァ)が展開する紅茶ブランド「リプトン」は、発売中の「リプトン さくらティー」に加え、EC限定で販売している「リプトン いちごティー」と「リプトン うめティー」の全国発売を開始いたします。日本らしさと春らしさをつめ込んだ2種類のフレーバーティーは、2020年3月1日(日)より全国のスーパー、一般小売店でご購入いただけます。

 

■海外へのお土産にも最適!日本らしく可愛いパッケージデザイン
「リプトン いちごティー」と「リプトン うめティー」は、日本限定ブレンドのフレーバーティーです。日本の贈り物で使用される水引や熨斗(のし)をイメージした和柄にいちごと梅の花をそれぞれ散りばめ、一目で日本らしさを感じられるパッケージデザインにいたしました。海外へのお土産やギフトとしてもぴったりです。

■不動の人気フルーツ、いちごの優しい甘酸っぱさが楽しめる!
「リプトン いちごティー」は、摘みたてのようなジューシーでフレッシュないちごの味と香りを感じられる味わい深い紅茶です。日本のいちごは優しい甘酸っぱさを味わえるため、日本人だけでなく訪日観光客からの人気も高いことから、リプトンブランドとして商品化いたしました。甘い香りとさっぱりとした後味に加え、苦みや渋みを抑えたブレンドなのでミルクを足しても相性が良く、いちごミルクティーとしてもおいしくお楽しみいただけます。

■日本で愛されている梅の上品な香りと口いっぱいにすっきりとした味わいが広がる!
「リプトン うめティー」は、梅の上品で爽やかな鼻を抜ける香りと、口いっぱいに広がるすっきりとした味わいを楽しめる香り豊かな紅茶です。梅は日本で長らく愛されていますが、新元号”令和”が万葉集で梅の花について歌われた和歌から由来していることもあり、更に注目を集めました。そのような背景もあり、訪日観光客にも日本を代表する梅の良さを感じていただきたく商品化いたしました。甘みのある梅干しや、はちみつを入れてもおいしくお召し上がりいただけます。

■商品概要

<企業情報>

主催:ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
本社:東京都目黒区代表取締役プレジデント&CEO:サンジェイ・サチュデヴァ

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。