【春夏限定】今年の夏もきっとアツくなる… 「冷やし塩すだち茶づけ」発売

株式会社永谷園ホールディングスのプレスリリース

 株式会社 永谷園(社長:五十嵐 仁、東京都港区)は、暑い夏にサラッと食べられ、塩分・ミネラルが補給できるお茶づけの素「冷やし塩すだち茶づけ」(税抜238円)を、今年も春夏限定で2020年3月2日(月)より全国で発売いたします。ご飯にかけるのはもちろん、食欲がないときやヘルシーに済ませたい時は豆腐にかけてもおいしくお召し上がりいただけます。おいしさは変わらず、いつもと少し違う食べ方でさらなるお茶づけの楽しみ方をご提案いたします。

冷やし塩すだち茶づけ冷やし塩すだち茶づけ

◇開発経緯
 近年、夏は全国的に猛暑が続き、気温が40度を超えた地域も出るほどの記録的な暑さが日常的になっています。熱中症への対策として水分・塩分補給なども推奨され、日常から“備える”ことへの意識が強くなっています。
 本商品は2017年より春夏限定の冷やし茶づけ専用商品として発売しており、『夏にうれしい冷やし茶づけ』をテーマに、暑い夏、汗で失われやすい塩分とミネラルが補給できるお茶づけとしてお客さまからもご好評いただいております。食欲がなくても、すだちの爽やかな風味を感じながらおいしくさっぱりといただくことができ、火を使わずに調理できる手軽さも嬉しいポイントです。

◇暑くて食欲がない…ご飯の代わりに豆腐を使えばヘルシー&“より”さっぱり
 さっぱりとした冷たいお茶づけが味わえる本商品ですが、食欲がないときやもっとヘルシーに済ませたいときにはご飯を豆腐に置き換えてもおいしくお召し上がりいただけます。代表商品「お茶づけ海苔」等のお茶づけレギュラーシリーズ(「梅干茶づけ」、「わさび茶づけ」等)も冷水をかけて食べる「冷やし茶づけ」をご提案しておりますので、お好みに合わせてさまざまな食べ方をお楽しみください。

◇商品特長
・夏場にうれしい、ほどよい酸味が効いた爽やかな味わいの冷やし茶づけの素です。よく冷えたお水で食べれば、暑い日にピッタリな味わいです。
・発汗で失われやすい塩分とミネラル(カリウム、マグネシウム、鉄)が補給できます。
・昆布をベースに、すだちの爽やかな風味を効かせました。
・サラサラと食べやすいシンプルなお茶づけで、具材はあられ、海苔です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。