ニッポンハムの『オムライス解放宣言』手間のかかるオムライスを誰でも簡単にできる料理へ‼新商品「袋のままできるオムライス」を開発!オムライスデリバリーサービス「MAID MADE OMURICE」を実施

日本ハム株式会社のプレスリリース

 日本ハム株式会社(代表取締役社長:畑 佳秀)は2020年2月20日(木)に、新商品「袋のままできるオムライス」を発売いたします。それに伴い、日本発祥のオムライスを国内外問わず、より多くの人にもっと手軽に食べてもらいたいという想いから、オムライスを支えてきたメイドと手を組み、オムライスデリバリーサービス「MAID MADE OMURICE」を期間限定で実施することにいたしました。
 また、2月19日(水)に海や森、雪の中などの様々な場所へメイドが足を運び、オムライスを届けにいく様子を収めたコンセプトムービーを公開いたします。

 新商品「袋のままできるオムライス」は、チキンライス入りの袋の中に溶き卵を入れ、電子レンジで温めるだけでオムライスが完成する商品です。オムライスは長年にわたり老若男女に人気の国民的料理ですが、実は、“チキンライスを卵で綺麗に包めない、破れてしまう”、“手間がかかる”など限られた人にしか上手に作ることができず、手軽には楽しむことができない料理でした。本商品はオムライスを難しいと感じている方でも、生卵と電子レンジがあれば誰でも簡単にできたてのオムライスが作れることが特長です。
 新商品発表に伴い、オムライスの配達を希望する人のもとへ、電子レンジを背負ったメイドが「袋のままできるオムライス」を実際にお届けする、オムライスデリバリーサービス「MAID MADE OMURICE」を期間限定で行います。
 コンセプトムービーでは、観光中の外国人や部活動中の野球少年、公園で囲碁をするおじいさんなど日本のありとあらゆる場所へメイドが訪れ、オムライスの魅力を伝え広げてゆく様子がドキュメンタリー風に描かれております。

■ムービー概要
ムービー名:「MAID MADE OMURICE」
ムービーURL:

 

特設サイト(PC版):https://www.nipponham.co.jp/fukuro_omu/maidmade
特設サイト(SP版):https://www.nipponham.co.jp/sp/fukuro_omu/maidmade
ニッポンハム公式サイトトップページ:https://www.nipponham.co.jp/
 

  • あなたのもとに直接お届けするオムライスデリバリーサービス「MAID MADE OMURICE」期間限定で実施

 新商品発表に伴い、チキンライス入りの袋の中へ溶き卵を入れ、電子レンジで温めるだけで美味しいオムライスが完成する「袋のままできるオムライス」をより多くの人にお届けするため、配達を希望する人のもとへ電子レンジを背負ったメイドが「袋のままできるオムライス」をお届けする、オムライスデリバリーサービス「MAID MADE OMURICE」を、期間限定で行います。
オムライスデリバリーサービスの希望者募集は2月19日(水)11時30分より開始致します。公式アカウントをフォローの上、ご自身のお名前、デリバリー希望日、希望住所などを下記募集フォームよりご入力ください。ご応募頂きました中から抽選を行なった上でお届けに伺います。

■オムライスデリバリーサービス応募期間:
2月19日(水)11時30分~3月13日(金)24時

■オムライスデリバリーサービス実施期間:
2月20日(金)~3月22日(日)

■応募方法:
STEP1:ツイッター公式アカウントをフォローしてください。
STEP2:募集フォームより基本情報をご入力ください。

■公式Twitterアカウント:
https://twitter.com/fukuronomama_nh

■応募フォーム:
https://ebx.jp/nh_omurice/

■注意事項:
・応募は日本国内からのみとさせていただきます。
・規約をご確認頂き、ご承認いただける方のみご参加お願い致します。
・やむを得ない事情により日程及び内容を変更させて頂く場合がございます。ご了承お願い致します。
 

  • 日本各地へメイドがオムライスを届けるコンセプトムービー「MAID MADE OMURICE」概要

 2月19日(水)公開の、新商品「袋のままできるオムライス」のコンセプトムービーでは、日本発祥の国民的料理であるオムライスを支えてきた、メイドと手を組み、国内外問わず、より多くの人へオムライスの魅力を届ける様子を映し出したドキュメンタリー風ムービーです。日本中にオムライスの魅力を伝えるため、海や森、雪の中をメイドが駆け抜け、観光中の外国人や、部活動中の野球少年、公園で囲碁をするおじいさんなどのもとへオムライスを届ける様子が描かれております。

 

 

  • 出演者プロフィールとコメント

■伊織もえさんプロフィール
 4年前に始めた自作のコスプレ活動から現在では海外でも絶大な知名度を持つに至ります。
仕事への真摯な姿勢に評価が高く、ラジオパーソナリティ、グラビア等活躍の場を広げており、週刊ヤングジャンプでは2019年表紙登場では売り上げ1位の記録を持ちます。

■伊織もえさんからのコメント
 新商品のプロモーション撮影という責任重大さへの緊張が一番にありました。でも「各地を回って最後は雪山登ります」って聞いて撮影前から凄く楽しみにしてました。
 そういえば撮影中はオムライスの良い匂いがしてて、そのせいでずっとオムライスが食べたいな~と思っていたので、撮影が終わって次の日すぐにオムライスを食べに行きました!オムライスが大好きなのでご連絡頂いてとても嬉しかったですし、実際商品を見せてもらって驚いたのですが薄くて常備しやすいんです、なので多分今後常にストックしておくと思います。

  • 日本ハム株式会社新商品「袋のままできるオムライス」概要

 新商品「袋のままできるオムライス」は、チキンライス入りの袋の中に溶き卵を入れ、電子レンジで温めるだけオムライスが完成する商品です。シリーズ品としてドライカレー入りのカレーオムライスもございます。
 オムライスは老若男女に人気の国民的料理ですが、実は、“卵で綺麗に包めない、破れてしまう”、“手間がかかる”など限られた人にしか上手に作ることができず、手軽には楽しむことができない料理でした。本商品はオムライスを作るのは難しいと感じている方でも、生卵と電子レンジがあれば誰でも簡単にできたてのオムライスが作れることが特長です。

 

■商品概要
商品名:袋のままできるチキンオムライス / 袋のままできるカレーオムライス
価格:各270円(税別)
賞味期間:120日
発売日:2020年2月20日(木)
発売地域:全国
販売先:全国の量販店、食料品店
作り方:袋の中のごはんの形を整えて、溶き卵2個を入れ、電子レンジで2回に分けて加熱する

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。