「ヱビス 吟醸」期間限定発売

サッポロホールディングスのプレスリリース

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、ヱビスビール誕生130年を記念した限定醸造の「ヱビス 吟醸」を4月21日から期間限定で発売します。
 

 

 

2020年は多くの外国のお客様が来日され、“日本ブランド”の持つ価値や、その伝統的技術への興味関心が高まることが想定されます。この商品は、丁寧に素材を吟味し、ひと手間かけたこだわりの製法を用いた日本の“繊細なモノづくり”を体現したヱビスです。
ヱビスビールのこだわりはそのままに、原料にはより厳選した麦芽のみを用い、爽やかな香りの国産ホップを一部使用しました。さらに手間をかけ、麦芽の穀皮を分離して仕込むことで、雑味の無い繊細な味わいを実現しました。

パッケージは和紙のような白とシルバーを基調とし、背景には“紗彩型(さやがた)崩し”の文様をデザインすることで、日本らしさ、繊細さを表現しています。

当社は、130年のご愛顧に感謝し、誕生から130年にわたり受け継がれてきた「ヱビスビール」の伝統と技術、本物のおいしさを追求し続けます。

1.商品名
ヱビス 吟醸

2.パッケージ

350ml缶・500ml缶

3.品目

ビール

4.発売日・地域

2020年4月21日・全国

5.原材料名

麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ

6.アルコール分
5.5%

7.中味特長

・雑味を抑える手間暇かけた「穀皮分離仕込」。(注1)
・爽やかな香りの「国産ホップ リトルスター」を一部使用。
・一定エキス以上の「厳選した麦芽」のみを使用。

8.価格
オープン価格

(注1)分離した穀皮を仕込釜で煮ないことで、雑味を低減させる仕込方法。

以上

<消費者の方のお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。