「明星 大船渡秋刀魚だし黒船 さんまだし香る醤油ラーメン」(2月24日発売)

明星食品のプレスリリース

岩手県大船渡市の有名店「大船渡秋刀魚 (さんま) だし黒船」のさんまだしラーメンをカップ麺で再現!「明星 大船渡秋刀魚だし黒船 さんまだし香る醤油ラーメン」2020年2月24日(月)全国で新発売

明星食品株式会社 (社長:三浦善功) は、東北復興支援の一環として、岩手県の名店監修のどんぶり型カップめん「明星 大船渡秋刀魚だし黒船 さんまだし香る醤油ラーメン」を、2020年2月24日(月)に全国で新発売します。

2011年9月に東北復興支援として発売して以降、毎年発売してまいりました復興支援商品は、今年で10度目の発売になります。
今回は、過去の復興支援商品の中から反響が大きく再発売のご要望を多くいただきました第3弾 (2013年2月発売) 「明星 大船渡秋刀魚だし黒船 さんまだし香る醤油ラーメン」 を再び発売いたします。
「大船渡秋刀魚だし黒船」は、2002年に創業した大船渡を代表する有名ラーメン店です。看板メニューの “秋刀魚だしラーメン” は店主 岩瀬龍三氏が魂を込め、こだわり続けて創り上げた逸品です。麺は岩手県産小麦粉を使用し、全粒粉を練り込んだ自家製麺で、歯応えが良く、小麦の香りを楽しむことができます。食材も地産の素材を厳選しており、秋刀魚だしと南部どりが奏でる黄金色のスープは上品でほんのり甘さを感じる旨みが特長です。
店主 岩瀬龍三氏の監修の下、さんまだしラーメンの細麺とさんま節のコク深く上品な醤油スープのクセになる味わいを再現しました。
なお、今回も復興支援の一助として、本製品の売り上げの一部を大船渡市「ふるさと大船渡応援寄附」に寄付させていただきます。

商品の特長

1. めん
しなやかで歯切れのいいノンフライ細麺です。
2. スープ
鶏・豚の旨みをベースにさんま節エキス、昆布、煮干しを加え、香味野菜とペッパーで調えたコク深く上品な醤油スープです。さんま節オイルとガラ感が強いチキンオイルを加えて特長を出しました。
3. かやく
チャーシュー、メンマ、斜め切りのネギ、ほうれん草のシンプルで彩りの良い組み合わせです。

商品の概要

商品名 明星 大船渡秋刀魚だし黒船 さんまだし香る醤油ラーメン
内容量 97g(めん65g)
JANコード 4902881438476
荷姿 97g×12入=1ケース
希望小売価格 230円(税別)
発売日及び発売地区 2020年2月24日(月) に、全国で新発売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。