こんにゃく芋由来の『こんにゃくセラミド』配合! 新食感ベイクドドーナツ「SOY&」が新登場  『美活』コンセプトに、こんにゃくセラミドと大豆イソフラボン配合

こんにゃくセラミド健美肌プロジェクトのプレスリリース

こんにゃくセラミド健美肌プロジェクトは、こんにゃく芋由来の成分である『こんにゃくセラミド』により、日本全国の健康的な肌の維持を目的として情報発信を行っています。
マルト株式会社(本社:石川県小松市、代表取締役社長:今村 幸彦)は、地元県民はもちろん多くの方から慕われる企業として、石川県で長年育まれた伝統の技を今に生かし、日本全国へ餅・饅頭などの和菓子、焼き菓子を中心とした洋菓子を製造販売してきました。この度、健康と美容を後押しするスイーツの第1弾として、「SOY&」を2020年3月より全国のドラッグストアなどで発売します。

SOY&【Beauty】

今回新登場するベイクドドーナツ「SOY&」は、健康と美容を後押しするスイーツシリーズの【Beauty】として「美活」をコンセプトに、こんにゃく芋由来の成分『こんにゃくセラミド』を配合しました。また、大豆粉を主体として白砂糖は一切使用せず、天然由来の甘味料のみを使用し揚げずに作られているので、ホロホロ、しっとりとした食感が楽しめます。
なお、ベイクドドーナツ「SOY&」のシリーズとしてはほかに、「腸活」「燃活」コンセプトに合わせてそれぞれ、「イヌリン」、「GABA」を配合した商品も同時に発売されます。

■「SOY&」商品概要
商品名:SOY&Beauty<チーズ味>
価格 :オープン価格
店舗 :量販店、ドラッグストア 等
内容 :大豆イソフラボンとこんにゃくセラミド配合。
    糖質12.7g/食物繊維2.9g/144kcal

■こんにゃくセラミドについて
こんにゃくセラミドは、一般的なこんにゃくの製造過程で取り除かれてしまう「飛び粉」に含まれています。飛び粉から抽出したセラミドは資源の有効利用として環境にもやさしい素材であり、私たちの美しく健康的な肌に欠かせない成分でもあります。その効果も数々の臨床試験で確認されていることから、付加価値の高い製品を生み出すアップサイクル※1な素材として注目されています。

※アップサイクル(Upcycling)について
サスティナブル(持続可能)なものづくりの新たな方法論のひとつ。従来から行われてきたリサイクル(再循環)とは異なり、単なる素材の原料化、その再利用ではなく、元の製品よりも次元・価値の高いモノを生み出すことを、最終的な目的としている。

■こんにゃくセラミド健美肌プロジェクトについて
バリア機能が高い美しく健康的な肌に必要不可欠な成分「セラミド」の、経口摂取について理解を深め、日本全国の健康的な肌の維持を目的として情報発信を行う啓発活動プロジェクト。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。