これ1本で味が決まる!料理初心者や忙しい女性にもおすすめ「あごだし てりたれ」新発売

株式会社久原醤油のプレスリリース

 「あごだしつゆ」「あごだし入り白だし」などあごだしを使った多くの商品を販売する株式会社久原醤油(本社:福岡県糟屋郡久山町・代表取締役社長:河邉哲司)は、2018年8月21日(火)に「あごだし てりたれ」を発売致します。

 「あごだし てりたれ」 は煮物や魚の煮付けなどの和食がこれ1本で完成する万能たれです。あごだしが素材の味を引き立たせて味に深みを出し、二段熟成醤油と本みりんがまろやかで上品な甘みに仕上げます。1本で味が決まるので、料理初心者の方や、時間をかけずに料理を作りたい方にもお薦めです。煮物や魚の煮つけ、照り焼き等毎日の和食料理が短時間で簡単に完成します。
 

<本商品のポイント>

 

① 素材のおいしさを引き立たせる、あごだしが決め手!
  旨みを引き出す焼きあごだし、味に深みを出す自社製あご魚醤に
  椎茸だしを加えました。だしの相乗効果で素材の旨みを引き立たせ、
  いつもの料理をランクアップさせます。
② 毎日のお料理に使えて便利
  煮物や魚の煮付け、照り焼き、すき焼きなど様々なお料理にお使いいただけます。
  メニューのレパートリーを増やしたい方にもおすすめです。
③ 1本で味が決まる
  調理に必要な調味料とだしが最適なバランスで配合されているため
  1本で味が決まります。

<商品概要>
■商品名:あごだし てりたれ
■発売日:2018年8月21日(火)
■発売地区:全国(スーパー等)
■希望小売価格:500円(税抜)
■内容量:500ml
■賞味期限:365日

【くばらブランド概要】
 明治26年創業の醤油蔵を起源にもつ、総合調味料ブランド。「あごだしのくばら」として、あごだしの旨みを生かしたあごだしシリーズや「キャベツのうまたれ」をはじめとしたうまたれシリーズなど、九州・博多独自の食文化に根差した商品を展開しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。