「森永 はぐくみ」 / 「森永 E赤ちゃん」 6月上旬より順次、全国にてリニューアル発売

森永乳業株式会社のプレスリリース

森永乳業は、育児用ミルク「森永 はぐくみ」と「森永 E 赤ちゃん」を6月上旬より順次、全国にてリニューアル発売いたします。

<森永乳業 妊娠・育児情報サイトはぐくみ>  https://ssl.hagukumi.ne.jp/
 
詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20200219-5099.pdf

 森永乳業は2020年に育児用ミルク製造100周年を迎えました。1920年に「森永ドライミルク」を製造開始以降、母乳代替品として“限りなく母乳に近い育児用ミルク”を目指して、母乳研究、乳児栄養の研究を進めまいりました。その成果として、これまでのリニューアルではラクトフェリンやラクチュロースを世界で初めて育児用ミルクに配合するなど商品改良を重ねてまいりました。

「森永 はぐくみ」は、最新の母乳研究の成果をもとに、栄養成分の量とバランスを母乳に近づけたミルクです。初乳に多く含まれお子さまを守るラクトフェリンやビフィズス菌を増やすオリゴ糖を3種類配合し、赤ちゃんの便性に配慮しています。また、成長と発達を助けるDHAとアラキドン酸を日本人の母乳と同じ2:1の比率で配合しています。

 「森永E 赤ちゃん」は長年の母乳研究とペプチド研究をもとに開発したミルクです。消化吸収の良いたんぱく質「ペプチド」を配合し、赤ちゃんの消化負担を低減した“母乳のようにやさしいミルク”です。栄養成分の量とバランスは「森永 はぐくみ」と同様なので、安心してお使いいただけます。

 このたび、「森永 はぐくみ」と「森永 E赤ちゃん」は、配合を見直し、たんぱく質含量を低減することで、たんぱく質量を更に母乳に近づけました。また、母乳にも含まれ、お子さまの成長と発達に重要とされるルテインを新たに配合し、お子さまの成長をサポートいたします。

 森永乳業はこれからも食を通してお子さまの健やかな成長を応援します。

1.リニューアルポイント
「森永 はぐくみ」/「森永 E赤ちゃん」共通
①たんぱく質含量を低減し従来品に比べてさらに母乳のたんぱく質量に近づけました。
②母乳に含まれ、乳児の成長に重要とされるルテインを新たに配合しました。
③「森永 はぐくみ」の商品名の由来(親鳥がその羽でヒナを包み込むように赤ちゃんを抱きしめながら、健やか
  に“はぐくみたい”という願いを込めている)を基にイメージキャラクターに水鳥を採用しました。

2.商品特長
「森永 はぐくみ」/「森永 E赤ちゃん」共通
①母乳(特に初乳)に多く、乳幼児の健康と発育に重要なたんぱく質であるラクトフェリンを配合しています。
②ビフィズス菌を増やすオリゴ糖を3種類(ラクチュロース、ラフィノース、ガラクトオリゴ糖)配合し、赤ちゃ
 んの便性に配慮しています。
③成長と発達を助けるDHAとアラキドン酸を日本人の母乳と同じ2:1の比率で配合しています。

「森永 はぐくみ」
最新の母乳研究の成果をもとに、栄養成分の量とバランスを母乳に近づけたミルクです。

「森永 E赤ちゃん」
消化吸収の良いたんぱく質「ペプチド」を配合し、赤ちゃんの消化負担を低減した“母乳のようにやさしいミルク”です。栄養成分は「森永 はぐくみ」と同様なので、安心してお使いいただけます。

3.商品概要
①商品名
森永 はぐくみ(大缶) / 森永 E赤ちゃん(大缶)
②種類別 調製粉乳
③包装形態 スチール缶、プラフタ、アルミフタ
④内容量 800g
⑤カロリー 512kcal / 100g当たり
⑥保存方法 常温
⑦賞味期限 18ヶ月
⑧主要ターゲット 0ヶ月から
⑨主要売場 ベビー専門店、ドラッグストア、量販店
⑩希望小売価格 はぐくみ(大缶):オープン価格 E赤ちゃん(大缶)2,980円
⑪発売日・地区 6月上旬より順次リニューアル・全国
⑫JANコード はぐくみ(大缶):4902720 109116   E赤ちゃん(小缶):4902720 109185
※大缶、小缶、スティックタイプ、エコらくパックはじめてセット、エコらくパックつめかえ用がリニューアル対象商品です。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。