大人気レトルトカレーシリーズから、「ポモドーロカレー」「レモンクリームカレー」発売

西友のプレスリリース

西友プライベートブランド「みなさまのお墨付き」の大人気レトルトカレーシリーズ 爽やかな辛さのポモドーロカレーが新登場!! 2018年限定発売で大好評のレモンクリームカレーも帰ってきた!! 中華料理の素シリーズにも本格的な辛さが楽しめる「麻婆豆腐の素」と「麻婆茄子の素」も新発売-

 

 合同会社西友(本社:東京都北区、社長兼最高経営責任者:リオネル・デスクリー、以下「西友」)では、プライベートブランド「みなさまのお墨付き」のレトルトカレーカテゴリーから、トマトベースにクミンシードを加えた爽やかな辛さが魅力的な「トマトの爽やかな辛さポモドーロカレー」、生クリームにレモンの風味を加えた「シチリア産レモンレモンクリームカレー」を2月24日(月)から、全国の西友・サニーの店舗と楽天西友ネットスーパーで発売いたします。また、中華料理の素シリーズから「簡短中華 麻婆豆腐の素」、「簡短中華 麻婆茄子の素」も2月17日(月)から発売をしております。

 

 

 「みなさまのお墨付き」は、〝常識にとらわれないやわらかな発想″で、これまでもお客様に支持される西友らしいユニークな商品開発を行っております。レトルトカレーは、「みなさまのお墨付き」ブランドの中で上位の売り上げを誇る大人気シリーズです。こだわりを持って開発した本格レトルトカレーシリーズは2014年の販売開始からこれまでに12種類が販売されており、今では根強いファンがいる人気の高いシリーズに成長いたしました。

 

 このレトルトカレーシリーズに加わる「ポモドーロカレー」は、トマトをベースに、爽やかな辛さを実現するためにクミンシードの風味を生かして開発いたしました。トマトをベースにすることで、色も鮮やかで爽やかな味わいのカレーに仕上がっております。これまでのレトルトカレーシリーズでは、マッサマンカレーやチャナマサラカレーなどエスニック風味のカレーが主流となっていましたが、今回の商品はエスニックが苦手な方にも食べやすい味わいを目指しました。

 

 「レモンクリームカレー」は、2018年に期間限定で発売した際、とても人気を博した商品です。この商品の復活を希望する多くのお客様の声に応え、今回、新たに配合をリニューアルし、シチリア産の凝縮レモン果汁を加え、これまで以上にレモンの酸味とココナッツクリームのまろやかな味わいを楽しめる商品として再登場いたします。

 

 また昨年9月に発売を開始した中華クイックシリーズからは、大人向けの本格的な辛さに仕上げた「簡短中華 麻婆豆腐の素」、「簡短中華 麻婆茄子の素」が登場いたします。ピリッとした花椒や甜麺醤、豆鼓などを使用し、コクやうま味を引き出した本格的な味わいにすることにこだわりました。クイックシリーズは今後、和風など中華以外でのシリーズを発売する予定となっております。

 

 今後も、西友ならではのさまざまな商品をお手頃な価格でお届けし、お客様の便利な生活に貢献してまいります。

 

商品概要 レトルトカレーシリーズ (*価格は税抜き)

「みなさまのお墨付きトマトの爽やかな辛さ ポモドーロカレー」 150円 160g 支持率:92.5%

 

トマトをベースにクミンシードを加えた爽やかな辛さが特長のカレーです。2種類のトマトを併用することで、深みのある風味を引き出し、クミンは粉末ではなくホールのまま入れて、食べたときにスパイスが砕けてより爽やかな風味が口に広がるように工夫しています。また、パスタソースとしても使用できる画期的な商品です。

 

「みなさまのお墨付きシチリア産レモン レモンクリームカレー」 150円 160g 支持率:93.5%

 

生クリームのまろやかさにレモンの酸味を加えたカレーです。ココナッツクリームと溶け込んだじゃがいものうま味に、レモンとりんごの爽やかな酸味を加えた、辛いカレーが苦手な方も食べやすい味わいです。

 

 

トマトの爽やかな辛さ ポモドーロカレー

 

シチリア産レモン レモンクリームカレー

 

「みなさまのお墨付き 簡短中華 麻婆豆腐の素」 94円 3~4人前 支持率:92.6%

 

甜麺醤&豆鼓のコク深い本格的な味わいとピリッとした花椒の辛さが楽しめます。商品税抜き94円とは思えない、大人向けの本格的な四川風味をぜひご賞味ください。

 

「みなさまのお墨付き 簡短中華 麻婆茄子の素」 94円 3~4人前 支持率:92.6%

 

唐辛子の辛さに甜麺醤とそら豆みその豊かなコクが自慢の商品です。甜麺醤とそら豆みそのうま味と風味のバランスが絶妙な商品に仕上がりました。麻婆豆腐の素と合わせてぜひご賞味ください。

 

 

 簡短中華 麻婆豆腐の素

 

簡短中華 麻婆茄子の素

 

 

 

西友PB「みなさまのお墨付き」とは

「みなさまのお墨付き」は、第三者機関が実施する厳正な消費者テストにおいて、味・価格・量などに関しての評価を集計して好評価の製品のみを商品化するという、ユニークな仕組みを取り入れたブランドです。

より厳選された製品のみを商品化するために2019年10月にブランドのルールを見直し、これまでの消費者テストの支持率70%以上で合格という基準を80%に引き上げました。消費者テストに合格して商品化された後も、味や価格の最新トレンドに対応することを目的に、定期的に再テストを実施。また味や容量の変更、価格が値上げになる場合は、必ず再度テストに挑み合格しなければ発売しません。これまでにカップ麺、ポテトチップスなどにおいてシーズナルフレーバー商品の数量限定発売や、本格的なカレーのレトルト食品のような個食用簡便食など特色あるアイテムも追加。2019年10月時点で約1,000アイテム以上を取り扱っています。

 

公式HP:http://www.seiyu.co.jp/pb/

公式Twitter:https://twitter.com/SEIYU_PB/

西友企業情報:https://www.walmartjapanseiyu.com/

西友広報ブログ:https://www.walmartjapanseiyu.com/blog

西友Facebook:https://www.facebook.com/walmartjapanseiyu/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。