永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

これぞ沖縄の味?!「オリオンビール」からマンゴーのビアカクテル登場!

アサヒビール株式会社のプレスリリース

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、オリオンビール株式会社(本社 沖縄、社長 與那嶺清)と共同開発した発泡酒『アサヒオリオン マンゴーのビアカクテル』と、オリオンビールが沖縄で販売している新ジャンル『アサヒ オリオンスペシャルエックス』を、8月7日(火)より全国(沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く)で、完全予約受注制にて発売します。

マンゴーのビアカクテルマンゴーのビアカクテル

 『アサヒオリオン マンゴーのビアカクテル』は、爽快なのどごしに沖縄産マンゴー果汁の程よい甘さと香りが調和したビアカクテルです。アサヒビールとオリオンビールの知見や技術を生かした共同開発商品です。パッケージは、南国情緒あふれる空と海のイラストを背景にデザインしました。商品名とマンゴーのイラストで、夏らしいビアカクテルという商品特長をわかりやすく表現しました。
 

スペシャルエックススペシャルエックス

『アサヒ オリオンスペシャルエックス』は、高発酵によるシャープなのどごしとアルコール度数6%による飲みごたえが特長の新ジャンルです。高濃度醸造※による洗練されたキレ味をお楽しみいただけます。パッケージは、缶体中央に「X」のロゴを大きく配置するとともに、“SHARP AND DRY”と“本格辛口”と表記することで、商品特長を訴求しています。

※:仕込み工程で高濃度に麦汁を仕込むことで、酵母の活動を活性化させ余分な雑味を除去する製法。

ビール類市場は、多様な味わいを求めるお客様が増加しています。アサヒビール㈱は、2002年に沖縄県外におけるオリオンビール社ブランドの販売を開始し、以降両社の協業を進めてきました。夏を連想するブランドとして高い認知を誇るオリオンビールブランド商品を発売することで、ビール類市場の活性化を目指します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。