「カラダ強くするヨーグルト」「カラダ強くするのむヨーグルト」3月16日(月)より順次リニューアル発売

森永乳業株式会社のプレスリリース

 森永乳業は、宅配専用商品「カラダ強くするヨーグルト」「カラダ強くするのむヨーグルト」を、3月16日(月)より順次リニューアル発売いたします。

 

 宅配市場は、健康志向の高まり、高齢化の進行、共働き世帯の増加などに伴い注目が高まっています。森永乳業の宅配では、継続摂取いただきたい“ラクトフェリン”や“ビフィズス菌BB536”、“シールド乳酸菌®”などを配合した付加価値の高いミルクやヨーグルトをはじめ、計100種類以上の商品を販売しています。 

 乳酸菌・ビフィズス菌含有食品市場は、健康志向の高まりやプロバイオティクス商品の拡大を背景に成長しており、2020年には8,000億円にも迫ると予測されています(※)。
※㈱富士経済「乳酸菌・ビフィズス菌含有食品市場調査」

 「カラダ強くするヨーグルト」「カラダ強くするのむヨーグルト」は、“ラクトフェリン”、“ビフィズス菌BB536”、“シールド乳酸菌®”の3つの機能性素材を一度に摂ることができるヨーグルトです。 “シールド乳酸菌®”の配合方法をリニューアルし、酸味を抑えコクをアップしてさらにおいしく仕上げました。

 ぜひ、新しくなった「カラダ強くするヨーグルト」「カラダ強くするのむヨーグルト」を継続してお召し上がりいただき、これからの季節もカラダを強く保つのにお役立てください。

詳細はこちら:https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20200225-6800.pdf

1.商品特長(2品共通)
①1品で“ラクトフェリン”、“ビフィズス菌BB536”、“シールド乳酸菌®”の3つの機能性素材を摂ることができま
 す。
②“シールド乳酸菌®”の配合方法をリニューアルし、酸味を抑えコクをアップしさらにおいしく仕上げました。
③香料、安定剤、人工甘味料不使用です。
④1品100gと食べきり・飲みきりサイズのため継続してお召し上がりいただけます。
⑤宅配専用商品です。
⑥「カラダ強くするのむヨーグルト」は、お客さまからの声をもとに、容器をプラスチックボトル・アルミ蓋から
 ペットボトル・プラスチック蓋に変更し、さらに開けやすく、飲みやすく改良しました。

2.当社独自の機能性素材

<ラクトフェリン>

 

人などの哺乳類の乳汁や唾液などに含まれるたんぱく質で、感染防御作用や免疫調節作用など、さまざまな生理機能を示すことが知られています。

中でも母乳、特に初乳に多く含まれており、抵抗力の弱い赤ちゃんを病原菌やウイルスなどの感染から守る重要な成分として考えられています。

<ビフィズス菌 BB536>

 

ビフィズス菌は主にヒトや動物の腸内にすんでおり、乳酸や酢酸といった有機酸を生成し、腸内環境を整えます。

ヨーグルトを作る際に乳酸菌が必要であることは広く知られていますが、全てのヨーグルトに善玉菌の「ビフィズス菌」が含まれているわけではありません。
ビフィズス菌入りヨーグルトは、特別にビフィズス菌を加えて製造しています。ビフィズス菌は健康に役立つ善玉菌の代表格です。

 

<シールド乳酸菌®>

 

シールド乳酸菌®は“からだを守る働き”をキーワードに森永乳業が保有する数千株の中から選ばれた乳酸菌です。

人が持っている健康力をサポートする菌です。

3.商品概要

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。