「サントリーブルー」新発売

サントリーホールディングス株式会社のプレスリリース

 サントリービール(株)は、新ジャンルの新たなブランドとして「サントリーブルー」を、5月12日(火)から全国で新発売します。
 ビール類のなかでも新ジャンル市場は好調に推移しており、2019年の当社新ジャンルは過去最高の販売数量を達成しました。新ジャンルに対するお客様の嗜好は少しずつ変化し、ビールのようなうまみ・味わいを楽しみたいお客様が増える一方で、よりスッキリとした爽快感があり、気軽に楽しみたいというお客様も増えてきています。
今回、お客様の声にお応えし、天然水とエール酵母にこだわったスッキリ爽快な新ジャンル「サントリーブルー」を新ブランドとして新発売することで、ビール類市場の活性化を図ります。
 中味は、サントリーならではの天然水100%仕込の高品質にこだわりながら、醸造香が特長のエール酵母と、爽快感のある香りが特長のカスケードホップを使用しました。苦味と甘味のバランスを最適化し、香りによるビール類を飲んだ実感と、スッキリとした飲みやすさの両立を実現しました。パッケージは、ブランドカラーであるクリアブルーを基調として、すっきりとした味わいと爽快感を象徴する壮大な雪山を背景に、ブランドロゴを缶中央に堂々と配し、商品特長である“天然水とエール酵母”を明示しました。
 発売に合わせて、TV-CMなどコミュニケーションを大々的に投入し、新ジャンルに対する新たな需要を喚起します。

― 記 ―

▼商品名、容量、アルコール度数
「サントリーブルー」
レギュラー缶 350ml 5%
ロング缶 500ml 5%
*希望小売価格は設定していません。

▼発売期日
2020年5月12日(火)

▼発売地域
全国

▼品目
リキュール(発泡性)①

▼「サントリーブルー」ホームページ
http://suntory.jp/blue/

▽商品に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120-139-310 〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/

以 上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。